忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誤字脱字とかあっても気にしてはいけない
だって早く寝ないといけないから必死だし!




はい



行ってきましたよニホンブドウカン
チケット取ってないですけどね

偶然出会った良心的なダフ屋さんから投売り価格でチケットを譲ってもらったので大丈夫でした!
何故かそのダフ屋さんは自分の隣の席ではしゃいでましたが…
正直リウム代と突然の出費のYシャツ3000円でヒーヒー言ってたので助かりました!
ありがとうございます!ありがとうございます!

ダフ屋さん(未定さん)と一緒にいた「」さんも一緒になって初の三人組みでのイベント参加じゃった
その「」さんは年末のリスアニLIVEにも参加するらしいのでまたお会いするかもしれんです

自分が現地入りした16時頃には物販が壊滅してたので何も買ってねぇ!
キーホルダーはちょっと欲しかったかも
まぁ売り切れてたんで潔く諦められたので良しとしとこう

3人で公園の椅子に座ってライブの準備をしつつ色々と雑談とかして時間を潰し
開演時間も近づいてきたのでいざ武道館へ
ここで一旦「」さんとお別れして未定さんと一緒に席に着く
西側2階席5列目の西側中央付近の席でそこそこ見通しもよくステージも見える想像してたよりも良い席でした
唯一にして最大の欠点は吊り下げ式のスピーカーがステージの映像写すスクリーンのど真ん中に見える角度で映像がほぼ見れなかった事ですかね…
開演前に見てたら、やっとこさ生バンドが付いたよ前のアンケートに生バンにしてよ!って書いたなそういえば…

そんなこんなで待ってたら開演時間
以下セットリストは未定さんがよくしってるのでそちらを見ればいいんじゃないカナ!
自分なりの感想
ツアーと被る曲とかその辺は省きます

開始いきなり小芝居という荒業ですんげーゆるーい感じですたーと
しかもこの小芝居が30分以上あったよ…
玉葱を持って怪しい踊りをするあやひぃがいいキャラしてました
中身は相変わらずのコア向けなネタ満載でしたよ

んで芝居が終わって一曲目
何が来るかなー何が来るかなーと色々なパターンを考えてましたが
いきなり新曲のMOON SIGNALだよざくろ君!
その後ナウスカ(ヨ!のOP曲)のシングル曲攻勢

OP終わったら定番のソロタイム
トップはあやひぃ
曲は1曲目「光のフィルメント」
発売記念イベントとかの類は…伝勇伝とかは知らないけど生歌披露は初なんじゃないかな多分…
今回は尺が若干長いのでソロは各々2曲づつでしたん
2曲目は大捻りでファーストシングルカップリング3曲目の洋楽カバー曲の
「You raise me up」でした
これは発売記念イベントで聞いたので2回目かな
まさか2回も聞く機会があるとは思わなかったので嬉しいサプライズ
今度はアレだ銀河劇場とかそういうちょっと洒落たところで歌って欲しいね
バックスクリーンの映像も凝ってて良かった


二番手は寿さん
ノースリーブ衣装の腋が(ry
なんかアップの映像見てたらシンタニー東映してしまった、今日は髪型が似てたからかな
1曲目はファーストシングルのシャニプラ(Shiny+)
合間にMCを入れるというなかなか高難易度なプレイに大興奮(俺だけ)
2曲目は明日発売の海のリハクことStartline
Startlineは歌詞がすっごくギャルゲーかつテンポも良いので明日絶対に買うわマジ…


三番手はあいなまちゃん
1曲目はファーストシングルのlove your life
2曲目は新曲のDill
2曲目でシャボン玉が大量に舞って演出すげぇ!
あいなまちゃんだけ豪華じゃね?!とか思ったけどどうなんだろうか

トリは赤い子
1曲目は新曲のBaby Baby love
2曲目は持ち歌の数を生かして赤い子スペシャルメドレー
アイジョユウジョーとか渚のあの可愛い振り付けとかハッテンマイケルとか色々
テンション上がってこれは良いトリだ!

そこから通常の4人に戻って3曲だったんですが3曲目が初披露の曲でした
しっとり系の歌で詳細は分からない!

以下はまぁ定番の曲が多かったかな
シングル曲は全部網羅
Dream Signは生バンドの利点を生かしてコール&レスポンス仕様
クライマックスホイッスルも曲前にひとりひとり順番でコールする仕様
毎回思うけどA.T.M.O.S.P.H.E.R.Eがかかると「あー、もう終わりだなー」と思う
ラストにSNN(スパノヴァ)
アンコールにFS(ファーストシングル)と定番のサヨナラSEE YOU
あげあげで終了
スパノヴァとサヨナラSEEYOUだったかなステージ中央がリフトアップされとった

意外にあっさりな公演だったかな
まぁ年に3回も見れば余程の事が無い限りは慣れちゃうからね
そんな感想

あとはライブ定番の色んな告知


年明け元旦はツアーファイナルのDVDとぶるぅれい
その映像の先行上映が年末に映画館であって劇場限定映像も有り

来年3月にセカンドアルバムリリース

来年1月後半にメンバー個人のソロライブ開催
二日間の昼夜で合計4公演、一日目昼あいなまちゃん、夜あやひぃ
二日目昼寿さん、夜赤い子
最大の問題は鬼門の土曜日にあやひぃの公演ががががががががががが
まぁチケット申し込みするけど!
夜公演だから午後休貰えれば行けるし
問題は寿さんの日曜昼公演も行きたいんだが日曜出勤の可能性が高すぎて危うい
多分無理だろうな…
とりあえず明日会社で来年の営業日カレンダー早く作れや!と上司を突っつこう
休みだったら先行応募、出勤だったら諦める


ミューレの犬は来年も忙しくなりそうです


とりあえず11月のイベントラッシュも終わった!
あとは明日の筋肉痛と喉の痛みと戦うだけさ

一緒に参加したお二方はお疲れ様でした
次の機会があればまた是非

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]