忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝てばかりの休日だったので何もしてない
FCイベント代金振り込んだだけで昼寝したら夜だった
寝る子は育つ!(横に)



最近多々買ってばかりいるような気がするけど気のせいです
来月、再来月のクレカ請求なんて知りません!

百花繚乱はとらのあなから一日遅れで商品到着
この間行ったイベントの参加券のオマケとか言わない!
特典でブロマイドいっぱい付いてたけどアニメのキャプだからまぁそんなに…
墨が取れてるらしいので中身を視聴したら乳首が豊作じゃった
じゅうべえのおっぱいの大きさがよくわかった!
映像特典はそりゃあ酷かった…クェイサーよりもひでぇ!
でもそんな酷さも良いと思います
2巻の特典が千ちゃんの痴態なので買おうかどうか悩むところ
千と半蔵の特典は見たい

もういっぽうのスプラッターハウス
久しぶりの海外ソフトです、クマのソフトなんて買ッテナイヨ
プレアジでFedex配送で頼んだら2日という最短記録で届いたのさ、やるなFedex
タイトルの通り昔ナムコがアーケードで出したあのスプラッターハウスです
リメイクっていうよりは新作って言った方が合ってると思う
昔、駄菓子屋に1プレイ50円で置いてあってかなりプレイしたので印象深いソフト
PC移植版を見つけたときはマジで嬉しかったわー

さてさて
2Dアクションから3Dアクションになったこのゲーム
もう主人公のリックからして別人状態なんですけどね
詳しくはスプラッターハウスでイメぐぐればすぐにわかると思う
簡単に言うと旧リック→ジェイソン 新リック→ハルク それぐらい違う
旧リックはまだまだ人間と呼べる代物ですが新リックは怪物です
基本攻撃はパンチこれは同じ、しかし最強技のスライディングは無し
かわりにダッシュ技とマウント技、掴み技とマスク能力が追加
ダッシュはタックルとか、マウントはダッシュからの派生で馬乗りでボコボコに
掴み技はジャイアントスイングとか蹴り飛ばしとかブン投げとか
特徴的なのはマスクのシステム
回復もマスクの能力を使います、このマスクは敵の血を吸うとゲージが溜まって
ゲージ消費で回復とかマスク能力の発動が出来ます
マスク能力を発動すると露骨な肋骨よろしく骨のようなものが飛び出して
身体能力とか攻撃の威力とリーチが格段にアップして無双状態になる
ステージで回収した血を消費してスキルを習得してパワーアップが可能
そんなシステム

まだまだ序盤ですがアクション事体は爽快感があって良いです
そりゃあもう殴るたびに画面が真っ赤になって血に染まりますぜ
そして敵が弱ったときに掴むと必殺のトドメ技が可能
この技がまー、首を捥いだり腕を捥いだり胴体真っ二つとかそりゃあグログロ
人型クリーチャーの胴体真っ二つとかこりゃ日本じゃ無理だわ
ダメージを食らってもノックバックとかリアクションが無いので
体力が減った事に気が付き難いのが難点
しかし体力が減るごとにリックの見た目が変化していくのでその辺は助かる
具体的にどう変化していくかというと、どんどん部位欠損していきます
だんだん体が穴だらけになっていくリックさん
でも大丈夫!マスクの力を使えばそこには五体満足のリックさん出来上がり!
ね、簡単でしょ?

他にはスプラッターハウスの定番の武器とか
ショットガンはまだ出てないのでなんとも言えませんが棍棒と鉈は健在
武器は耐久力が合って使ってると壊れる仕様、それだけに威力も高い
棍棒は旧スプラッターハウスであった壁にぐちゃっとなる演出もあって良い
鉈はあのスコーンという爽快感が無くなったのは寂しい、敵は真っ二つ
あとは武器に出来るものが引き千切った敵の腕とか頭とか
意外に威力が高いんだよ欠損部位武器
ちなみにイベント後に千切れた自分の腕を武器にすることも出来るという…
そんなバイオレンスさもまたスプラッターハウス

はっきり言って全然期待してなかったソフトでしたが
そこそこ遊べそうで安心
今のところの不満としては同じようなステージばっかりで変化が少ない
敵の種類も少ないから戦闘も同じようなことの繰り返し
あれ、ダメアクションゲームじゃね?
でもインパクトは凄いよ うn
長々と書いたけど簡単に言えばドカバキグシャーを楽しむゲームです、はい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]