忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもリアルファイトって書くとゲーセンで格闘ゲームやってた頃の用語で
いわゆる喧嘩というイメージになってしまうネ

リアルファイトというかリアルイメージというか
なにはともあれ村の「」ちゃんで集まってTCGのヴァンガードやろうぜーっていう集まりがあったので
ぽてぽてと参加して参りました

普段はビデオチャットで対戦がメインですが
学園祭でちょろっと対戦したり
今回のように対戦のみの目的で集まれるっていうのは非常に嬉しい
TCG最大の壁はやはり『対戦相手』ですからねー
それをこれだけ恵まれた環境でプレイできるというのは本当にありがたいことです


まずは昼過ぎに集合してから場所探しへの移動がてらカード屋巡りへ
新弾のブースターパック(追加カード)も発売されたのでその値段を見たり
あまり価値がないカードの紙束を漁ったりしてお買い物
ここで再販された一番最初のトライアルデッキを1つと組む予定だったデッキの材料
それに今あるデッキを強化するためのカードを適当に購入
ついでにパックも2種類5パックづつかって何気に散財してしまった
地元の最寄りのカード屋もそこそこ安い値段でしたが新宿のアメニティードリームはもっと安かったですねー
カードの種類もありますが全般的に安かったです
また今度来た時にじっくり漁りたい

続いて東口方面の紀伊国屋近くにできた新しいスタイルのオサレカードショップを見たり
アニメイト地下のカードショップでレアカード入りのガチャをみんなで引いたり
自分は500円のガチャを回してシングル価格だいたい200円行けばいいぐらいのカード2種類で原価割れしたハズレ
当たりだとグレード3のバロミデスとか1200円ぐらいするカードとかも入ってましたね

ガチャで一喜一憂したところでメインイベントの対戦をするためにカラオケへ
7人でパーティールームっぽいところで対戦開始
生で対戦するヴァンガードはやっぱり情報量もゲーム速度も全然違って楽しい
ラインの確認とか手札の枚数とか何が場に出てるかがわかってより綿密に考えられるのがいい…
ひと通り総当りで対戦したところで
第1回リアルイメージトーナメントが開催
最初は7人で1人シードで始めたんですが
途中参加で1人増員したので改めてもう一度やり直し
ちなみにこのやり直しになった対戦は勝ちました…

本番の対戦はとかとかさんのメガコロニーのデスワーデンアントリオン軸
対する自分はノヴァグラップラーのアシュラカイザー軸
いつもは適当に組み替えて好きなように遊んでるのでガチデッキとおうのは使ったことがなかったんですが
ガチとなると自分が愛用してるノヴァグラップラーだとアシュラかなーと…

結果は負けました!
こういうガチだと色々とこのクランの弱さが見えてくる…、いいところもあるんだけどね
続いて敗者同士の下位決定戦を戦いこちらもボロ負け…
最下位決定戦でようやく勝利して8人中7位という結果に終わりました
次の機会があればもっとデッキ考えないといかんなー



優勝者のおちむすさんにはみんなから寄贈されたレアカードをプレゼント!
ちなみに全部シングル買いしても多分700円行かないケースが多いと思われる

レアダケドー
レアナノニー
トマラナイー(値下げ的な意味で)

カードゲーム界隈は性能第一ですからね
たとえレアであっても現実は非情である

そんなこんなで4時間ぐらいかな?
楽しいヴァンガードオフも終了
参加者の皆様お疲れ様でした!!

それにしても村人のメガコロニーというクランの人気は異常
一時同時に行われてた3つの対戦で5つがメガコロニーとかいう状況があったし…
かくいう自分も最初はメガコロニーから入りましたので愛着があります
オマケに安くてそこそこ強いのが素晴らしいと思います
今までは色気が0だったこのクランにも新たに



こんなエロくてしかも使いやすいカードが追加されてよりいっそうの顧客満足度の向上を計っております
うむ!素晴らしい!
こんな幹部がいたら踏まれたいですね!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]