忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはセットリストの記憶です

初っ端から言い訳をしたとこであとは適当に書く
ってな訳で
若干寝坊して乗る予定だった電車を逃すというハプニングとか
小田急が信号トラブルで運転見合わせとか
色々あったんですが行って来ました下北沢!

シモキタ!シモキタ!
新宿、渋谷、下北のオサレトライアングル!
ってWith Tの滑舌の悪い方が言ってた!
自分的には影山兄さんの歌でシモキタってのがあるからそれの印象
気になる人は30yers3ounsというアルバムを聞こう!

今日の目的はコレ

同世代なので応援してる加藤英美里さんのファーストライブに行って来ました
昼夜公演両方参加のダブルヘッダー
何も考えずにダブルヘッダー
俺とお前でダブルヘッダー

とりあえず中に入って物販を済ますことに
なんか地下の駐輪場?みたいな場所に行くと熱気と人数でビックリしたわ
空調無しの地下室にそっち系の方々が300人ぐらいとか何の罰ゲームですか…
グッズお品書きは事前に発表されてたものの写真の掲載は無かったので物色
トートバッグが気になってたけど簡素な作りで速攻で壊れそうだったのでスルー
タオル1枚買って終了
またマフラータオルが1枚増える…
そろそろ親に
「この細長いタオルよく買ってくるわねアンタ」とか言われそうなぐらい増えてきた
まぁライブの定番ですからねー、行くごとに買ってたら今頃はもっと酷い事になってるよ、軽く二桁超えるし…
今回はファーストライブの記念なんで購入



物販の横で先週発売したアルバムの帯を持ってくるとポストカード貰えるというキャンペーンやってたけど思いっきり忘れた!
流石に現地調達してまで欲しいとは思わないので諦めました

物販済ませたら一旦外に出て
近場にちょうどいいコインロッカーがあったので荷物を預けてから再度地下へ
入場が始まってたのでしばし待つ…
整理番号が昼200番台、夜も300番台なのでかなり待ったヨ
ドリンク代払ってチケットでヴォルヴィック貰って入場
スタジオガーデンは初めて来ましたがなかなか面白い作りだった
中央のでかい柱はちょっと邪魔だけど両サイドの高台は独特だね
残念ながら高台もステージ近辺も壁が出来てたので諦めて最後列で待機
後ろのほうが見通しがいいだろうとか思ってたけど…そんなことはなかった
というかこのスタジオはステージの高さがものっそい低いから前の方以外は全然見えないよ!
あと30cm上げるだけでも全然違うのに…そこは惜しい…
なんとか工夫して隙間から見ても顔しか見えないよ
整理番号100オーバーはこの会場はほぼハズレでいいんじゃねぇの!?

そんな中で開演
諸注意は自分でトークとかイイネ

中身を適当にピックアップして書くと
シングル曲はちゃんと押さえてありました
ブログだと新しいアルバムの曲全部歌うような感じで書かれてたけど違った
曲の比率も3枚のアルバムから均等に出されてる感じ
昼と夜だと若干セットリストが違う

本人の生弾き語りの『右手と左手』は良かった
コレは本当に昼と夜を両方参加した甲斐があった
詳しくは書きませんが
面白さでは昼間
完成度では夜
って感じ

あとは途中の衣装チェンジの時にビデオレターが流れたんよ
一回目は牧野由依さんに莫逆の友である鹿野優以さんと仙台エリさん
色々な裏話というか暴露話を披露してくれました
二回目は藤田咲さん福原香織さん、小野坂まさヤング師匠に阿久津加菜さん
ヤングの余所行きの行動が見てて微笑ましかった
当日神戸で仕事があったのに夜の部のために舞い戻ったという溺愛っぷりも凄い師匠
この部分は昼と夜で同じ内容だったのが少し残念


それとちょっとしたサプライズでキャラソンも歌ってくれたのは良かった
八九寺真宵の『帰り道』
柊かがみの『ケンカ予報の時間だよ』
たぶんこの二曲が今回のライブで一番盛り上がった曲だと思われる
うn、マジでテンションがやばかった(俺含む)

ラストはハチミツフロマージュでノリノリで終わるかと思いきや
あしたのうただったねー、曲調よりも歌詞優先だったか
そのまま昼の部はアンコール1回
夜の部は俺とお前でダブルアンコールまでいって終了

ビデオレター以外は昼も夜も違いがあって楽しいライブでした
連荘組みが多数だと思うけど客層は昼間の方が良かったかな
なにはともあれ衣装も可愛かったし満足満足

問題は明日まともに体が動くかどうかだな!(筋肉痛的な意味で)


関係ないけど
昼と夜の合間に食べたネギ塩牛タンが美味かった

下北沢は美味そうな店が多いしいい匂いが漂ってるから食いしん坊にはたまらんね


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]