忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [747]  [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝もはよからぽてぽてと遠出してきやした

まずは朝からシブの谷で映画鑑賞
前売り券を買っておいたスコット・ピルグリムvs邪悪な元カレ軍団
ショーンオブザデッドやホットファズのエドガー・ライト監督なので楽しみにしてた映画でした

映画の感想は
ギャグありアクションありゲーム音楽ありのノリノリの映画かな
スコットのルームメイトのゲイの人が面白すぎてツボすぎたわ…
あとは全体的に格闘ゲームを意識したようなアクションが見てて面白い
まんまソウルキャリバーの動きで見ててニヤニヤしたりしてた
なかなかの映画でした


映画を見終わった何気に最近よく行く有楽町まで移動
お高いビールを飲みに日比谷公園で開催中のオクトーバーフェストへ



去年来たときは雨でしたが、今日も微妙な天気で雨雲がすぐそこまで来てるし!
食べ物の行列は覚悟してたけど今日はビール買うのにもおこそこ並ばないといかんかったわ
今回も売り子さんが可愛い店をチョイス
店のグラスが1種類しかなく、500mlのハーフを頼むとジョッキに半分注がれるというなんとも微妙な状態で渡されるので
意を決して1ℓのマスを注文
何が凄いって1ℓもそうだけど値段が1杯3000円ですよ
オマケにグラスチャージがあるから飲むのには4000円必要なんだぜ!
そんな財布に大ダメージを受けつつテーブルへ
偶然居合わせたてげさんとご一緒しつつかんぱーい☆

今回はミュンヘナー・ヴァイスビール



料理をご馳走になりつつ雨雲の下世間話をしながら1杯ごちそうさまでした!
1ℓでも飲みやすくて美味しかったのでゴクゴクいけました
丁度飲み終わる頃に雨が降ってきたのでギリギリだったぜ
1杯飲んで十分満足したので駅まで移動して解散
おつかれさまでしたー


そして
ほろ酔いで秋葉原へ移動
酔い覚まししつつ3時間ぐらい暇つぶしした後に
最近全然多々イベントしてなかったので
akiba:Fで行われたデッドマンワンダーランドのイベントに参加
事前に穢れた血を担保に抽選券を貰って全員当選だったのでよかったよかった
ちなみに入場順は後ろから数えた方が早いのが俺のクジ運
それでも小規模のイベントだったので最後列でも何も問題なかったけどね
ゲストは鷹見水名月役の野水伊織さん
そらおとのニンフちゃんとか、これゾンのハルナちゃんとか
角川系アニメによく出てらっしゃいます
これゾンのCMにはコスプレで出てるし、ニンフのコスプレでポテトチップ食べさせてもらってる画像とか見た事があるのではないかな
そんな野水さんを一度見てみたいと思っていて良い機会だったので参加

角川の西なんとかさんがMCでイベント開始
即ゲスト登場
野水さんちっちゃくて可愛かったわー
デッドマン関連や野水さんへの質問など終始安定したイベントだった
MCの西なんとかさんの手馴れた司会と振りが効果的だったなぁ
グダグダに定評のあるメディアファクトリーの人とは大違いだわ
とにかく野水さんはデッドマン大好きって言うのは良くわかった
原作の話するときのテンションの上がりっぷりが凄い
なかなか貴重な話も聴けたりして良いイベントでした

そしてプレゼントコーナー
サイン色紙5枚、サイン入りカード4枚の合計9枠を争って血で血を洗うジャンケン大会
いきなり初回でラスト二人まで残ったものの直接対決で敗退…
その後は1回戦負けが続いて、来るべき6回目
またまたラスト二人になり直接対決
流石に2回もラストで負けるとキツイなーと思いつつも勝負





結果








うn
今年はツイてるね
明日以降は色々警戒しながら生活しようそうしよう

目の前で本名を書いてもらって手渡しされてご満悦すぎたわマジ…
なんか至れり尽くせりだったので余裕が出来たら原作でも買おう
アニメは何気に毎週見てるので問題ない

しかし今日は軽装で行ったので色紙サイズだとバッグに入らNEEEEEEEEEEEE
レジ袋を確保するまで本名ばりばり書いてある色紙を持ち歩く羞恥プレイだったわ…


いやー
映画見て酒飲んで多々イベントしておまけにサインまで貰って最高の1日だった!
明日以降が怖い…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]