忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [937
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケにお邪魔する前に、恒例の多々イベントをこなすために一路九段下
今年2度目のエンターブレイン本社へ
場所はわかっているものの相変わらず駅から遠いぞ本社!

到着するなり入り口の受付でチケ代を支払って整理券を貰う



今日はスカパーで放送されてるつれゲーのファンミーティング
約180人のキャパで80番目ぐらいという
前回の81roomのイベントよりは若い番号だけどね

開場時間ぎりぎりに行ったのですぐに入場
本社2回のイベントスペースへ行き内側通路の席を確保して物販へ
2000円買うごとに抽選券を1枚というシステムに釣られる
DVDはいずれ買う予定だったので定価だけどちょうどいいので購入
そして3990円という2枚目の抽選券を貰うにはあと10円足りないという鬼畜仕様
なので1000円のタオルを追加して抽選券2枚にする釣られっぷりを発揮
まぁ最終的に当らなかったんんだけどね!
前回は入場者数=抽選券の数だったけど
今回は多々買えば買うほど抽選券がばら撒かれるので確立がぐんぐん下がるもんなー
そのあたり冷静になるべきだったとちと反省

物販を済ませた後はひたすら開演まで待機
途中で影ナレのイベント説明があったんですが酷すぎた
『後藤邑子です!(シンタニ)』『松来未祐です!(ゴトウ)』とか
そのままの流れでまともに自己紹介すらせずに終わったし

そしていざ開演
MCのスタッフの方が出てきてシンタニーと後藤さん(覇)登場
ここでもさっきのナレーションの流れで酷いOPトーク
『自己紹介とかしなくても大丈夫ですよねー』とか言う始末
そして本人がいないのに相変わらずの松来さん弄りとかひでぇ…

そのままトークショーへ移行
撮影時の裏話しや
なんで零~zero~が選ばれたのか
そしてゲーム機はもっているもののPS3でDVDしか見ない後藤さん(覇)に何故ゲーム番組のオファーがあったのか
そのあたりの謎が解明されて納得
そして数々の後藤さんの豪胆なエピソードが語られる

幽霊とか全然怖くない
敵の幽霊は倒さなくてもクリアできるのに『フロアにいる幽霊を全員しめ…、仕留めないと気がすまないんですよねー』
明らかに〆るって言おうとしました
その後も倒すじゃなくて殺るとかいかにもな発言の連続で凄いわ…これは危険だ
夢の中で幽霊を蹂躙してました!とか笑顔で語る姿は輝いてました

それとは逆にシンタニーは
怖いの苦手で夢の中でも逃げ回ってたとか
ゲーム好きだけど実力は伴いませんとか
でも零の次回作があったら絶対に出演したいからアピールします!とか
怖いから助けてくれそうな後藤さんにオファーを出したとか
他人任せすぎる…

凸凹コンビ具合がこの番組の面白さなのかもしれない

トークも終わり10分休憩した後に生つれゲータイム
番組のなかでもあった芋ジャールックに着替えてきてですね
シンタニーの芋ジャーの似合いっぷりがすげー、こんな田舎娘いる!!
そんなダブル芋ジャーでソファーに座って飲み物を飲む
収録当日は酒が用意されてたのに今回はお茶で心底残念というリアクションをするダメ人間2人
生だから!スタジオじゃないから!オーディエンスいるから!
そんなガッカリ雰囲気でプレイ開始
今回はクリア後のオマケモードのバトルモードをプレイ
シンタニーは理屈ではわかっているものの操作が追いつかない系
後藤さんは理屈は分からないけど操作が凄い
っていうか反射神経すごいなー、FPSとかやったらかなり上手そうだ
ここでも『あー松来さんならもうここで死んでるわー』とか松来さん弄り
クリアしつつも終始グダグダな雰囲気で終了

そのままプレゼント抽選会へ突入
結果はもう書いたけどハズレましたぜー

入場料は取られましたが終始酷いイベントだったので大満足です!!
そして改めて後藤さん(覇)はすげーと思いましたですハイ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]