忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[499]  [498]  [497]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下誤字脱字、変な文章多数ですが気にしない(現在朝4時)

9月の過密スケジュールウィークがスタートしたので
夕方にぽてぽてとお出かけ
「みつどもえ」のイベント「みつどもふぇす」に行ってきました

場所は「赤坂BLITZ」
何気に初めて行く場所でありんす
基本的に東京での行動の起点が池袋なので地味に行き辛い場所なのよね
地下鉄を乗り換えていざ赤坂へ

赤坂駅を出ると真ん前にありました赤坂BLITZ



なんか大きいイメージじがあったんだけどやはりライブハウスサイズなので
予想より小さいという印象
同じ系列の横浜BLITZにもいったことがありますが横浜よりは建物が豪華な印象

物販はスルーなので即待機列に並ぶことに
フロア前列後列最後列、左右区切りの合計6ブロック分割スタイル
自分は右側後列の中盤ぐらいの整理番号でした
15分ぐらい待って開場時間になり、実際に入れたのはその20分後ぐらい
オールスタンディングなのでロッカーに荷物を入れようと思ったのに、そのまま
フロアまで押し込まれてしまいました
フロアに入ると既に後列ブロック前側には厚い壁が出来ていたので
無理して前に行ってもロクなことがないので最後列エリアとの区切りのフェンス
に陣取る
ついでにフェンスの根元に荷物も置けて一石二鳥
待つこと数十分で開演

以下内容の順番は実際と違う場合もあるのであしからず
帰ってきてからまとめるとどうも思い出せない部分が出てくるから…

オープニングは3姉妹の「みっつ数えて大集合」で 開幕!

あやひぃ(高垣彩陽)、明ちゃん(明坂聡美)、赤い子!(戸松遥)
うぉぉぉぉぉぉー!あやひぃがみつばルックじゃねぇかー!
テンション即MAX!
振り付けもアニメと同じで可愛かった!

曲が終わってMCの矢部っち(下野紘さん)登場してから
早速豪華ゲスト陣も登場
チーム杉崎グループの杉崎チワチワ(斎藤千和)、吉岡あいなまちゃん(豊崎愛生)、宮なんとかさん(大原桃子さん)

男の子&心霊女の子チームのペイ(三瓶由布子)、千葉役の山本和臣さん(♂)、オカルト松岡(葉山いくみさん)

勢揃いしたところで授業参観形式のイベント開始
一時間目は「道徳」の授業
アニメの中での各キャラクターの悪行を見て最終的に一番悪行を働いているキャ
ラクターを裁判で決めるという内容
選ばれたキャラクター役の人に罰ゲームが科せられます
各キャラの悪行やかなり悪行というには無理があるようなのも紹介される中、大
トリの矢部っちが明らかに謀られてるぐらいの大量の悪行を紹介されてKO
罰ゲームは下っちがピンク地のTシャツに大きくCHERRYと書かれたCHERRYTシャツ
を着て司会進行することに
まぁこの辺は既定路線でネタバレ裏話もありました

二時間目は「国語」
スタッフがアニメの内容を川柳にして下の句を予想して当てるというコーナー
なんかこれは微妙に滑ってた感があったというかお題が難しかったかな

3~4時間目は算数と学力テスト
算数は巨大風船を膨らませてる真下で割れるまでローテーションで出題された計算を解くというゲーム
中にはキャラクターになりきったり物まねで回答とか個人的な感想を求める質問問題とかもあったりして楽しかったです
強制参加の下っちで爆発したのと
ペイがIKEMENポーズをした瞬間に爆発したのは奇跡だった

合間のセット準備時間に明治安田生命、カップヌードル、ドコモのCMパロディで
みつどもえのパロCMが流れて吹いたわ
ってかカップヌードルにいたっては最後だけ差し替えてるだけで普通にジャミロクワイとGLAY流れててコレいいのかよ!って思いました
映像化するときどうするんだろ…

ゲーム対決のラストはお絵かきしりとり対決
下っちが描いたお題の絵から順番にお絵かきしりとりをしていくシステム
ちなみに回答者は自分の前の人の絵しか見れないので連想的な要素も入ってます
成功すれば3億ポイント進呈という内Pよりも酷いポイント配分
下っちのお題が「雌豚のよしこ」「3兄弟」「オオカミ(には見えない)」とかか色々酷かったけど
回答側も「子供達が大好きなたこ焼き」とか「うねうねしたミミズ」とか「インコ(手乗り)」とか如何に逃げ回答するかがポイントになってました
最終的に成功したのは男子チームと三つ子チーム
MVPは戸松画伯の「うねうねした白菜」
見事に優勝したのは三つ子チームで高級よしとみお食事券をゲット
あやひぃがいっぱい食べて雌豚になります宣言


続いて「昼休み」
みつどもえwebラジオの「3ちゃんねる」の公開録音
これはネタバレになるので伏せておきますが
あいなまちゃんファンは必聴!(´ω`)ウフフがやべぇんだ


最後の授業5時間目は「音楽」
待ちに待ったライブじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!1111

オープニングで「みっつ数えて大集合」だったので
今回の一発目はカップリングの「つよいするどいしょうがくせい」
この曲は合いの手が多いので予想通り良かったー

次はみつばのキャラソン「ありがたく思いなさいよねっ!」
コテコテのキャラソンだけど激しく罵倒するあやひぃ…いい…
間奏部分もライブ仕様で台詞付き

お次はふたばのキャラソン「ABCよりDEFっス!」
このキャラソン聞いたときに「すげぇ!」と思ってコレは是非生で聴かねばと思った一曲
もう盛り上がりまくって危なかった!
曲が終わったときに酸欠でクラクラしたわ
「○カップー!」とか全員で「ぱっぱっぱい」とか「πのπのπのπで4π」とか合の手も随所にあってもう楽しくて楽しくて
いやー、この曲だけでも来たかいがあったてもんだうnうn
明ちゃんツイッターで眼の調子が悪いと言っていたので心配でしたが頑張ってました
というかこの曲を歌いきっただけでも凄いのに今日一番歌う曲数が多かったし(7曲)
感動したわ…埼玉県民の鑑だわマジ…

つづいて、ひとはのキャラソン「これでいいのか?~はちゃめちゃライフ~」
前の曲で疲れてたのであんまり動かなかったけど
曲調とは裏腹にかなり盛り上がってました

その後タイトルはわからないけど矢部っちとふたばの歌
アツミサオリさんのEDテーマ「夢色の恋」生弾き語り
ラジオのテーマ曲「まさか三卵性!?」
最後にもう一回「みっつ数えて大集合」

ライブも終わったところで全員集合してエンディングトーク
各々の感想や二期への意気込みなどを語って終了

アンコールの掛け声が「ちくび!ちくび!」で統一されてさらにアップテンポになっていったその時
ちくびの着ぐるみ(中身は下野さん)がみっつ数えて大集合を歌いながら登場
Aパート歌いきりました
会場販売のTシャツに着替えて全員集合した後に原作者の桜井のりお先生からのイラスト&メッセージの紹介があり
ラストは会場とキャスト全員で「みっつ数えて大集合」を大合唱してフィナーレでした
散々叫んで声が枯れてたのにコレでさらに止めが…でも楽しかったからよし!



最初はどんな感じになるのか不安もありましたが
予告終了時間より30分も押すぐらい色々あって
終わってみれば一体感があってとても楽しいイベントでした
久しぶりにスタンディング堪能したしね
やっぱホールには無い距離感がいいわ
疲れるけどね…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]