忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


税務署から前の車の重量税の還付入金通知が来たので
5月も末だというのに、すっかり放置していた自動車税を納め隊してきましたん
ついでにある意味税金みたいなもののFC会員の更新もすることに

昼休みにぽてぽて銀行へ

ついに待ちに待ったエロカー補助金が振り込まれてた!
やったー!

ローン組んで借金したのに金が貰えるとか変な話だけど
貰えるものはありがたくいただく
というか貰わないと今日届いたナビの代金払うの厳しいし!

預金を下ろしてそのまま銀行で自動車税を支払おうと思ったけど
昼休みの窓口はめちゃくちゃ混んでるのでスルー
FC会員更新が郵便局の振込みオンリーなこともあって郵便局へ移動して
両方まとめてお支払い

なんか税金の支払いは名前と連絡先書かされたぜ
これも民営化の影響なんかねー
コンビニだとスタンプ押して終わりなんだけど

自動車税は高いからコンビニじゃなくて金融機関か郵便局か税務署とか
若干お高い場所で支払いたいとかいう訳のわからんプライドがある俺
だって○○マートとか○○イレブンとか書いてあると切なくなるんだもん…
去年は資金の事情でGW中に支払ったからコンビニだった

まぁ今年は新車一年目で半額だから言うほど高額じゃないんだけどね

税金+更新費用+手数料で22K支払いましたよ
ふー、一仕事終えた気分だぜ


ナビが届いたので休憩時間にぽつぽつと取り付けも開始いたした
何気にナビ取り付けとかやったこと無いので初体験!
最近のはセンサー類も個別に拾う箇所が少なくなってるので意外に楽そう
それでも真面目に取り付けするならかなり内装を外さないといかんけど…
とりあえず休憩時間を使ってチマチマと取り付けよう
これで取り付け工賃が2万近く浮くなら余裕余裕
ナビも決算前安売りで型遅れの安い奴だし、覚悟してた金額よりだいぶ浮きそうだ

まぁ型番でぐぐったらあんまり良い評判は無いナビですがね!
普段はオーディオしか使わないからいいさ
動きがもっさり?CDナビで鍛えられてる俺に隙は無い!

はず…





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]