忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ二日ばっかり暑さは控えめだったのに!
なんで今日に限ってファッキンホットなんですか!

そうか…
太陽もこのイベントが楽しみで仕方なかったんだね…
見よ!このイベントに天も震えておるわァ!!

という訳で本日ゲマにて行われた農業ムスメ!発売記念イベントへ行ってきました

イベント時間に合わせてぽてぽて秋葉原へ
改札に行ったらナニコノ人だかり
やっぱり五月連休とお盆と年末年始の秋葉原へは行っちゃイケナイという誓いは守るべきだと痛感
だが今日は仕方ない!

16時ちょいすぎに店内階段に待機列が出来てたので並ぶ
狭い階段で並ぶとか一般客の皆さんに申し訳ないとか思いつつ待つこと30分ぐらい
イベントのリハが押してたらしく開場が10分程度遅れたけど無事に入場

開場はオールスタンディング
8人で一列という構成でバシバシ箱詰めされて行く客
自分の配置は舞台に向かって3列目の右から2番目
ちょうど右斜め前に村民仲間のゆとしぃさんがいらっしゃいました
後方4列目に同じく村民仲間のE-38さんうまうさん
あとは確認は出来ませんでしたが同村民のiron宙さんがベストポジションだったらしいので前列の真ん中に居たと思われる
1トップから右翼2枚、左翼2枚1-2-2の村人フォーメーション!
ロマサガ2で言うと龍陣に近い陣形でイベント開始

ゲマスタッフのMCから始まり
まずは同じ東映ロボットガールズのプロデューサーでもあるモリPが登場
挨拶を済ませて早速キャスト陣登場ー
順番に
越野ヒカリ役 三上枝織さん
越野ヒカル役 辻あゆみさん
宮城こまち役 廣田詩夢さん
黒羽みちる役 真堂圭さん
花畑キラリ役 高岡香さん

まぁ目的は言うまでもなく辻さんなんですがね…
今日も可愛かったぞ!詳しくは本人のブログをチェックされたし
高岡さんがTAFのロボガのイベント以来の2回目
他の三人は初めての遭遇

キャスト陣のキャラの紹介やエピソードなど色々なトーク
中にはかなりのぶっちゃけトークもあったりと非常に面白い内容でした

得に廣田詩夢さんこと通称『しおんぬ』がやってくれたぜ
もう酒呑んでるんじゃないかってぐらいのテンションで色々面白い事を喋ってました
ポスターに話しかけるとか
空気よもうぜ!とか
焼肉!とか
いやー、面白いわーしおんぬ

トークも終わって3分ちょいの農業ムスメのアニメ0話上映会もあり
最後に神楽みのり先生のサイン本のお渡し会があったのですが
最初は順番でひとり1キャストに渡してもらって解散だと思って
5分の1の確立かーとか思ってましたが
三上さんが本
辻さんがキャストサイン入りカード
しおんぬがキャンペーン栞
真堂さんがアニマックス特番のチラシ
高岡さんが手提げ袋
という完全分業制でキャスト全員から受け渡ししてもらえるという仕様なのが素晴らしい!

だがこういうイベントだと詳しくない声優さんだと言葉が出難いという諸刃の剣でもあるけど

三上さんには
『いやー、これでやっと漫画がじっくり読めますよー』的なこと
辻さんには
『いつもお世話になってます』とか『他のイベントにも行きましたー』的な会話
しおんぬには
『テンション高いッスね!面白かったッス!』
真堂さん高岡さんは普通に御礼を言ったらそそくさと行ってしまったのだよくぅ…
やっぱりこういうのは事前に準備してないとボキャブラリーの無いワシには辛いぜ!
去年の下屋則子さんのときから全く成長していない…
下屋さん…まだユーディーのアトリエをプレイしてません!ゴメンナサイ!
しかしまぁ、辻さんと会話できる機会なんて滅多にないのでとても素晴らしいイベントでした!
今後もこの企画が大きくなっていけばイイナー!

ほんとに東映には足を向けて寝れないよ
ありがとう東映!そしてもっとやれ東映!


イベント後に4人で集まって開店休業状態だった万世カフェで放課後みなもタイム



今日のイベントの感想とか世間話を少々
男の子の味とアイスキャラメルラテを半分堪能しました
ちょいとTo Loveるがあって半分しか飲めなかったんだけどね

いやー
充実した一日でした




今日の戦利品

ちなみにサインはこんな感じ



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]