日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
行ってきました東京モーターショー2011
無難に平日を選んだんですがそれでもやっぱり混んでたぜー
見た順に適当に写真でもあげていく
ちなみに今回は気になったものしか撮ってないので数は少ない
というかあんまり目新しいものは無かったというのが本音
まず最初に行った西館のダイハツからD-X
これはパンフレット見たらコンセプトが面白い
基本はコペンのようなオープンスポーツだけど
バリエーションでオフロード系やオープンじゃないハッチバックタイプとかあったり
さらにエンジンも2気筒ターボの660ccとか面白そうなものを積んでる
2気筒でどんな走りが出来るのか興味深い
出落ちだけど今回一番気になった車でもある
流石に傘下だけあってお隣はトヨタブース
噂のFT86もとい正式名称86
大きさはまぁまぁS14シルビアぐらいあったような
やっぱりFRだと縦置きエンジンになるからノースが長くなるのは仕方ないのかな
デザインもあんまり個性が無くて無難
さらにお隣のレクサスブース
スーパースポーツのLFA
しかし特に興味は無い
歪んだ考えだが国産最強はGT-Rさえあればいいとか考えちゃう人なので
ヤマハブースに展示してあったLFAのV10エンジン
写真だと分かりづらいけどエキマニのうねりがエグい
コーションプレートに組んだ人の名前とかあってカッコイイ
いいなー、俺もこんな感じで名前とかのるような仕事したい
何故かトヨタブースに80スープラが展示してあったのでその写真
と言ったら何人か騙せるだろうか…
次に行ったジャグゥワーのXKR-S
ちょいツリ目になってきたけど相変わらずジャガーはジャガーだなーっていうデザインだよね
こちらは5リッターV6の550馬力
お値段1750まんえんになります
説明にスーパーチャージドエンジンって書いてあるけどまさかスーパーチャージャー付いてるんだろうか
公式見ても主要諸元書いてないのよね
ケツもなんとなくスープラっぽい
とりあえず長くなってきたので今日はここまで
明日以降も適当に更新します
PR
この記事にコメントする