日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タイトルのような如何わしいビデオのシリーズがありますね…、気になる方はDMMあたりで検索でもすればいいんじゃないかな!
あの界隈は色んな趣味嗜好を網羅してて凄いと思います。
話が脱線しましたが、増税以降いろんな商品が変わったりしてます。一番目に付いたのが7-11のパンで、増税前は105円でサイズも大きくてコストパフォーマンスが良かったコッペパンが増税後に税込み100円になったかわりにサイズがふたまわりぐらいダウンしたのには『そうじゃねぇだろ』とか思ったり、コッペパンの類は安くて大きいのがポイントだったのに大きさが失われてしまって魅力半減といったところ。はたしてこのサイズは顧客が本当に必要だったものなんだろうか、結論はそのうち出ると思うけど7-11のパンは売上が落ちそうに見える。
昔地元のパン屋が消費税導入でコッペパンが小さくなり、5パーセントでさらに縮小したのとまったく同じ光景を見た気分でコッペパンは物価の縮図なのではなかろうか、やっぱり売る側にとって値上げは避けたいんかなー、個人的には小さくなるよりは値上げの方がマシな気もするけどね。見た目の印象か値札の数字の印象かどっちが気になるかの勝負ってとこか。
あの界隈は色んな趣味嗜好を網羅してて凄いと思います。
話が脱線しましたが、増税以降いろんな商品が変わったりしてます。一番目に付いたのが7-11のパンで、増税前は105円でサイズも大きくてコストパフォーマンスが良かったコッペパンが増税後に税込み100円になったかわりにサイズがふたまわりぐらいダウンしたのには『そうじゃねぇだろ』とか思ったり、コッペパンの類は安くて大きいのがポイントだったのに大きさが失われてしまって魅力半減といったところ。はたしてこのサイズは顧客が本当に必要だったものなんだろうか、結論はそのうち出ると思うけど7-11のパンは売上が落ちそうに見える。
昔地元のパン屋が消費税導入でコッペパンが小さくなり、5パーセントでさらに縮小したのとまったく同じ光景を見た気分でコッペパンは物価の縮図なのではなかろうか、やっぱり売る側にとって値上げは避けたいんかなー、個人的には小さくなるよりは値上げの方がマシな気もするけどね。見た目の印象か値札の数字の印象かどっちが気になるかの勝負ってとこか。
PR
この記事にコメントする