日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日から公開されたロボットガールズZの劇場版と舞台挨拶を見るために新宿バルト9へ行ってきました。
何気にアニメ関連のイベントが多いバルト9ですが行ったことがなかったので道を調べつつ5月とは思えないファッキンホットな気候の中ぽてぽて新宿を歩きました。
目的の劇場に到着後上映時間も迫っていたのですぐにシアターへ移動して入場、特典のクルセイドPRカードとポストカードを貰って席へ、席はほぼど真ん中で舞台部分もまぁまぁ見える場所で良かった、普通の人が映画を見るときはこのあたりの席なんだろうなーと…、自分は毎回『だいぶ前のほうの席ですがよろしいですか?』とか確認されるぐらい前の席ばっか座席指定してるのでこういう真ん中へんで見るのはすごく久しぶりですね。
星矢の劇場版面白そうだなーとか思いつつ予告編を見ながらぼーっとしてると映画泥棒からの即OPスタートで慌しくスタート。
映画の内容は東映チャンネルで放送された1~9話の連続放送と間に劇場版オリジナルエピソードの話が入った内容で、自分は某動画で無料放送されてた6話までしか見てなかったので6話以降は新鮮な気持ちで見られました。
いやー、オリジナル部分が豪華でしたねー!それに6話以降はフロボッコで燃えるシーンが多くて有料放送で見れなかったけど普通に劇場で見れて本当に良かった!
上映終了後にキャスト陣による舞台挨拶へ。
ダンダン役の喜多丘千陽さんがMCとして登場して他のゲスト入場、新宿はチームZの本多真梨子さん、水瀬いのりさん、荒浪和沙さん、機械獣ガールズから東山奈央さん、森下由樹子さん、我等が東映ロボットガールズのチームTから辻あゆみさんと高岡香さんの8人と新宿限定スペシャルゲストのいまいち萌えない娘とコレジャナイロボの豪華メンバー。コレジャナイロボの入場シーンは足の関節が無い故の移動のし辛さと段差の上り下りがハラハラドキドキでしたね…。途中でプレス向けの撮影会もあったんですがそこでもコレジャナイロボがいい味出してました。聞いた話だと新宿の2回目の舞台挨拶にはロボの中身がバランガM2役の畑中彩希さんだったそうな…。
舞台挨拶は各々が印象に残るシーンの話と最後の閉めの挨拶というちょっと少なめな内容でしたが人数が多かった分色々あって色んなシーンの話題が出て面白かったです。荒浪さんが両親が来てるのにあえて地雷を踏みに行ったりしたり芸人魂を見せてくれました。ああいう荒浪さんもいいけど久しぶりに舞台での荒浪さんも見てみたいのでまた演劇やってくれないかなー。
辻さんも最近はツインテがあまり見れなくなってさびしい限りですが最近は大人な雰囲気が多いのでそれもまた良いのではないでしょうか、何気に出演者のなかで最年ゲフンゲフン。
東山奈央さんは始めて実際見ましたが小さかった、そして可愛かった…いい…。
そんな舞台挨拶でした。またこういう機会があればイイナ!
上映終了後に流れで先行販売の1巻のブルーレイ買って財布の中身がやばくなりましたがこれからに期待するために祝儀だとおもって買いました、これからも長く続くことを祈っております。
人の手を借りてクルセイドのPRカードも3枚揃ったので4弾購入以降ほとんど手を付けてなかったロボガも参戦してるダイナミッククルセイドも熱が上がってるうちに組み直そう、月末にはロボガのみのエピソードブースターも出るからね…。
PR
この記事にコメントする