忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔行ったのは…そう、小学生の臨海学校だったか…
かれこれ十数年ぶりに彼の地へ

横須賀遠征以来の久々の神奈川県内の横浜より西の地域へ
一区間が長い東海道線にゆっりゆらっらっらっらゆるゆりされながら藤沢駅で乗り換え
ここからのルートは二通りあるんですが…


せっかくだから俺はこの緑の電車をえらぶぜ!



えのでん!
知ってはいるものの乗ったことは無いので初乗車ー
そしてローカルな雰囲気なのにホームにやたらと大きい液晶モニターとか配置されてたり
よくわからない雰囲気
車内に乗り込むと普通の電車より狭い
そして床がじゃりじゃりしてるのは砂でも入るからなんだろうか
ともあれ動き出す江ノ電

数十秒後に「まもなく○○~」
次の駅はやっ!なんともショートストロークな駅の間隔だったり
植木の手入れを怠ったら即車体に当たりそうな木々や民家など
狭い場所を意外なほど高速で駆け抜けていく江ノ電ちょっとすごい
テンション上がりつつ乗車しているとすぐに目的の江ノ島駅へ到着
海が見える区間の手前で降りてしまうのはちと残念だが仕方なし

駅を出るとすでにそこはオサレな雰囲気
海岸へ向かう道をぽてぽて歩いていくとやたらと飯屋が多い服屋も多い
そしてどの飯屋も生しらす推し、名物を倍プッシュだ!
さらに進んでいくと、悪天候のせいもあって観光客も疎らだった道も
徐々に人が増えてきて、開けた場所にでるとそこはもう江ノ島の入り口でした



今回は目的をすませてすぐに帰ってしまったので
余裕のあるときは一度ゆっくり観光したいねぇ

ここまで来て雨が降り出してテンションダウンしつつも
目的の場所、『江ノ島 虎丸座』のある江ノ島ビュータワーに到着



名前の通り江ノ島のまん前にあって江ノ島ビューには最高の場所ですな
古いビルで構造がなんか面白いビル



さーて、今回の多々イベント『ひびちかラジオ公開録音』
ワクワクしながらエレベーターに乗り込む二人
ちなみに今回はみなも学会氏と道中も共にしてしてきました
虎丸座のある7階へ行くも行列で結局4階まで戻ることに
狭いし風通しも悪くておまけにジメジメした階段で待つことに
待機中にアンケート用紙を貰って公録用のメッセージを書き書き
書き終えたころに今回の3連星の一人であるおちむすさんと合流
みなも学会氏(反町隆)
寒ジム(竹之内豊)
おちむすさん(広末涼子)
の偶然連番になった村人湘南ビーチボーイズで世間話をしながら入場まで時間を潰す


しばらくして開場になり入場
入り口でお土産セットとドリンクチケット貰って席を選ぶ
先鋒の学会氏が独自の経験と予想で判断した右翼側4列目ぐらいの席に座る
目の前の大きな窓から江ノ島がよく見えて良い景色だったけど雨だったのが悔やまれる
前衛には岸尾さんのファンであろう親子連れまでいる女性人が鉄壁の布陣
すげーなーと思いつつ待つこと数分でスタッフのアナウンスがあって即開演

レギュラーの仙台エリさんと本多陽子さんがアーネンエルベの制服に何故か犬耳ヘアバンドを付けて登場
続いてすぐにゲストの岸尾だいすけさん
そして

そして

そして

我らが辻あゆみさん登場ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!




沸き立つ会場(の3人)

徳島での公開録音の時と同じアーネンエルベの制服姿が眩しいゼェッーーート!!
っていう風にアニキになるぐらいテンション上がる会場(の3人)
正確にはもっと辻さんファンがいたので(の3人)だけじゃないがね!

そんな興奮冷めやらぬ(3人)を他所に岸尾ワールドが展開されていく会場
最初から最後まで岸尾ワールドすぎてもうね…腹筋に悪い
それをあしらう仙台さんのベテラン芸も流石…
そのコンビニ押されて若干蚊帳の外状態の辻&本多コンビ
こればっかりは相手が悪いとしか言いようが無い

そして本編収録開始
自分の座ってるポジションはちょうど辻さんが凄くよく見える絶好のポジション
そのかわりに仙台さんはほぼ見えなかったけどね
公開録音の中身については配信までお楽しみに

ひとつだけ話すと
会場参加型のYES/NOクイズがあったんですが
これがまた構成作家の適当っぷりというかなんというか
岸尾さんについては結構突っ込んだ質問が多かったのに
辻さんにたいしてはマジなげやり
おのれ構成作家!
肝心のクイズは2問目の岸尾さんの問題に不正解だったので早々と脱落
辻派だと岸尾問題がネック、岸尾派には辻さん問題がネックな感じだったなー
サイン入りポスター欲しかったなー

終始岸尾ワールド、合間合間に辻さんな公録も約1時間半で終了
ひどい公録でしたよ(良い意味で)
ひさしぶりに辻さんを見れて文句なし
話が生涯に一片の悔いなし



貰ったお土産



公録オリジナルエコバック
クイズにも使ったYES/NOうちわ
スナオちゃんもばっちり描かれてるクリアファイル
そしてステッカー
これは3種類からランダムなので3人いたら誰か当たるだろうぐらいに考えてたら
3人中2人がスナオちゃんという結果
お土産まであってドリンク代込みとかなかなか親切設計なイベントでした
またあればイイナ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]