忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ジャガーのお隣シトロエン
パステルカラーの外装をコーディネートできるらしい
若者向けすぎておっさんには辛い…



お次はプジョー
冊子が用意されてなかったのでよくわからないんですが
この車の見所はこれ



岩でも落っこちてきたかの如く天井部分が湾曲してる
このガラスとか交換することになったらアホみたいに高いんだろうな…


続いてBMW




今回の目玉i8コンセプト
ハイブリッドのスポーツカー
フロント駆動をモーター、リヤをエンジンで動かす方式で
半ば強制的に50:50の重量配分を達成してるらしい
写真だと分かり難いけどリヤのピラー部分とトランクハッチ部分に隙間がある
面白い形をしたエアロしてます


ここで部品メーカーも紹介
ぶっちゃけ車よりも部品の方が面白い部分が多い
ブースも空いてるしね
埼玉が誇る世界のアケボノブレーキ



マクラーレンMP-4-12C GT3用のブレーキパッド
大きさよりも厚さがすげぇ
普通の乗用車の2.5倍ぐらい厚い
パッド部分って意外に柔らかいからこれで欠けないんだろうか…
いや、欠けないからこの厚ささんだろうけど
ミラー仕上のアルミキャリパーもかっこいい



ポルシェ用のパッド
こちらはデカイけど薄い

どうもブレーキというとブレンボという印象があるので
国産メーカーとしては応援したいですね





アウディ!
R8は最近の車の中ではベスト3に入るカッコよさだよほんと
なんか塗装がつや消しっぽくて管理が大変そう


お次は三菱




噂の復活したミラージュ
明らかにサイズ的に同社のコルトと被るんだがどう差別化するんだろう
あとは過去にあったスポーツグレードが展開されるかどうかが気になるところ






おなじみのロータスみなもちゃん&エヴォーラ
ロータスはいつもおさわり禁止なので寂しい



ベンツなのに赤い!
が最大の突っ込みどころではないでしょうか
僕は『あーまーげー』と読むオッサンなので隣の人が『えーえむじー』と読んでてすごい違和感



ルノーメガーヌスポーツ
このルノーの特筆すべき部分はですね
ブースのパンフレット配ってるコンパニオンのお姐さんの横でですね
すっごいいい笑顔でパンフレット配ってたフランス人のおっちゃんだと思う
あまりのスマイルに普通は綺麗なお姐さんからパンフレットを貰う僕も今回だけはおっちゃんから貰った
しかも渡されたときに『ボンジュール!』とか言われてもうここはパリだわ




最後に日本が誇る世界のNGKプラグ
フェラーリのプラグも案外ふつー
それよりも細すぎるぐらいのロングリーチプラグが凄かった
プラグも種類がアホみたいにあって凄い


とりあえず今回のモーターショーはこんな感じ
他にも色々なメーカーがあったけど個人的には特にピックアップするようなものは無かった印象
十分面白かったけどビッグサイトは西館と東館の移動がめんどくさすぎていかん
メッセなら横に移動していくだけで全部見られるだけに今回の開場はよろしくなかった
あとは商用車も一緒になったのは正解だと思う
これは普通に嬉しかった
そんなとこですかねー
来年も楽しみだわー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]