忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


待たせたなぁ!
背番号83、機関車コールだ!


という訳で8月です
オーガストです
オーガスタス・コール二等兵α部隊です

どんなもんだいベイビィ


そして会員番号2410番です
FC会報届きました
今回のイベントはバスツアーです!

でたー!
人見知り殺し企画のバスツアーやー!
うーむ…こればっかりは悩む…
オマケに仕事の日だしなぁ
とりあえず月末まで猶予があるから考えておこう



今日は映画の日なんで仕事が終わった後にちょくら観に行ってきました
みんながトイストーリーやインセプションを観る中で誰も見なそうな『ソルト』を鑑賞
アンジェリーナ・ジョリーのスパイアクションです


以下ネタバレと感想
ソビエトの田舎にスパイ養成施設があったとさ
そこはケネディも暗殺した優秀なスパイを生み出した施設なのさ
そこに主人公のソルトが強制的に孤児にされて入所
ソルトは施設No1の凄腕になってCIAに潜入
CIAの任務中にダシに使ってた学者に惚れてまうやろー!
ソルト任務失敗で北朝鮮でゴーモンゴーモン
ダシの男の説得で北朝鮮から釈放されて学者と結婚
3年後の結婚記念日にスパイ養成施設の所長がCIAに出頭
ソルトがロシアのスパイだとチクって逃走、ソルトも逃走、学者の旦那は所長に誘拐される
ソルトの任務はロシアの大統領の暗殺
警戒を潜り抜けて難なく大統領をころころ
仕事を果したので養成施設の所長達仲間と合流
目の前で旦那が殺される
動揺したら殺されるから平常心のソルト、絶対にゆるさないよ!
アジトの連中を皆殺しにして最後の任務アメリカの核発射機能乗っ取って第三次大戦勃発させようぜ作戦を実行
ソルトの本当の目的は施設のスパイ残党の排除でロシア大統領もクモの毒で仮死状態にしてるだけだったのさー
案の定、司令室に立て籠もった大統領達をCIAの上司が37564
上司と戦って核発射は阻止したものの寸でのところで特殊部隊乱入で仕留め損なってソルト逮捕
でも護送される途中に一瞬上司を絞殺して任務完了
最後にヘリで護送中に『私の仲間はまだ何人も居る』といがみ合ってたCIAの高官に告白
CIAの人が『やっつけろ』といって手錠をさりげなく外してソルト、ヘリから川にダイブ
俺たちの戦いはこれからだ!!  fin

うn
すっげーありがちな話だった
アクションもこれといってフツー
まぁ1000円だからいいかな…ぐらい
期待もしてなかったけど期待以上でも無かったです
続編とか作るのかなこれ…

個人的にガッカリだったのは最後の『やっつけろ』の翻訳はどうかと…
もっとカッコイイ台詞にしてほしかったかな

とまぁそんなとこです
地上波待ちかレンタル半額あたりを狙うのがよろしいかと…



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]