忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『キックだ!』

「はっ!」

という訳で久しぶりに寝落ちした次第で候
キックの意味が知りたい人はインセプションを観よう!


今日は久しぶりに銀行振り込みとかしました
典型的なクレカ人間なんで普段はほとんど使わない決済手段なんですが
クレカ不可能とか引き落としじゃなくて取っ払いしたいときは銀行振り込みかな

楽なので基本的にジャパンネット銀行を使って送金してるんよ
だがこのJNBのシステムが一昔前と違って非常にアレな仕様になってたの忘れてた
口座に入金するのも手数料取られるようになったし!
前は郵便局からでもタダだったのに今じゃ入金手数料+郵便事業手数料で倍プッシュだ!

そんなこんなで7000円をATMに放り込んだら6700円ぐらいになりました!
銀行で直接ATM送金するクラスの手数料じょん
ここからさらに他銀行振込みなので160円手数料持って行かれて合計500円近く出費…
今回は振り込み手数料無料のJNB送金がもう1件の合計2件だから
ATMで直接送金よりは100円ぐらいは安くなってはいるけど
それでも手数料地獄は変わらず
やっぱりカードが便利でいいね
メインカードが祖父地図カードだから引き落としで若干だけどルピーも貯まるし
そして引き落とし日に地獄を見るんじゃグヘヘ

とまぁそんな今日の教訓でしたとさ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]