忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日ネタ最後の〆

時間もあまったので最後に帰り道の途中にある普段使ってるシネコンと同じ系列のシネコンで映画鑑賞
もっと後で見に行ってもよかったんですが
子供向け映画の宿命か、上映時間が昼間オンリーでなかなか見に行くのが難しそうなのでいい機会だったので…
そんな『ゴーカイジャーvsギャバン』です

やはり都会だけあって施設が広い
そして混んでいる
都会の映画館怖い

なんか口寂しかったので奮発してポテトとか買っちゃたりしてせっかくの割引を台無しにする男、俺!
でもユナイテッド・シネマのポテトはなんかカリカリしてて美味しかったです

いざ入場
そして定番のゲームカードを貰う



ファミリーに囲まれつつ着席
子供向け映画の予告をぼーっと眺めてたら本編はじまりはじまり

ネタバレしない程度に感想を言うとですね
これはゴーカイジャーの映画じゃないですね
ギャバンの映画で半分正解
大葉健二さんの映画で大正解
つまりゴーカイが脇役で主役は大葉さん
この意味を理解したい人は是非映画館へ足を運んでみてください
見れば『あぁ』って思うゾ!

引き立て役かと思われたギャバンが予想外に目立ちまくったというか
ゴーカイが逆に目立たないというか
これは嬉しい誤算でしたね
そして『蒸着!』をまた見られるなんて最高じゃないですか
やっぱメタルヒーローカッコイイわー
テカテカのギャバンも最初は違和感があったけど見始めたら気にならなくなったしね

そして目立たないゴーカイはなんで目立たないのか
たしかにギャバンが目立ちすぎるのもあるけど
全体的にゴーカイチェンジする回数自体が少ないと思う
そりゃあ前作の199ヒーローが集大成なわけだから今回少なく感じるのはあたりまえだとは思うけど
それでもやっぱり少ないかな
目立たない、それ故にギャバンを知らない人にはあんまり評判よくなさそうだなーとも思ったりしちゃうよね
コレを見てギャバンが好きになってくれる子供が増えるといいんだがなー
ギャバンのアクションとか今の特撮とは段違いなんで是非とも見て欲しいですな
ファンが増えることを祈ろう
そして願わくば新しいメタルヒーローシリーズを!

上映時間は短めでしたが、199ヒーローとは別のベクトルで見応えのある映画でした
ゴーカイの映画は安定してんなー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HUNGRY? HOME 堂島組 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]