忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




一度は食べてみたいと思っていた堂島ロール

先日電車で移動するときにちょうど三越前駅を通過する路線だったので
たまには普段行かないようなところに寄り道してみようと思いぽてぽて途中下車

日本橋は去年のライブでコレド室町は行ったんですが
三越やらは時間も体力も無くて行けなかったので実質今回が初めてのようなものでいいかと…

名前が示すとおり日本橋三越のためにあるような駅で店と直結してるので即デパ地下へ
以前調べておいた知識を元に堂島ロールを売っているモンシュシュを探して無事に購入できた
昼過ぎの1時ぐらいに行ったけど行列も何もなく普通に買えたので拍子抜け
昨今は同じようなロールケーキがどこでも買えるから以前のような人気はなくなったんだろうか
なんにせよ普通に買えたので良しとしよう
堂島ロールの他にもシンデレラロールとか旬の苺のロールとか美味そうなのが沢山あって次の機械には食べてみたい

その後は空腹なのにデパ地下をウロウロしたせいで地獄のような天国のような
非常によくわからない気持で美味そうなものを見て回ってました
しかし、やはり高級デパートだけあってどれもお値段が…
3000円ぐらいでデパ地下食い放題とかやってくれないかな
それでも素敵な場所ですよねデパ地下
住みたいよねデパ地下

地下散策が終わったら偶然やってた長崎物産展なんかも覗いたりして
普段は東京で手に入らない松翁軒のカステラがあったのでそれを買ったり
こんな長崎名物あったのかとか色々見てて楽しかったですね
混みすぎだったけど…
新館と本館があるけど三越ってすごく狭いと思う
細長いからかな

そんな普段行かないデパート散策なんかもしておりました
肝心の堂島ロールは似たような製品よりもクリームが少し甘さひかえめな印象
とても美味しくいただきました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]