忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったねたえちゃん!出張だよ!
という訳で明日から毎月恒例だった出張再開です
今回こそSAでジャンクフード食いたい!



月曜の映画を見た後のお話

ちょいとフランスまで旅行に行ってきました





ここがフランスの世界か…



何も無いけど春ごろには花とか咲いてるんだろう(多分)



フランスの町並み
メニューが日本語表記で円も使えるなんて最近のフランスは便利だね!



ちょうど昼飯時だったので優雅にビュッフェスタイルのフレンチ(1280円)でランチ



コンソメ系(?)のスープ
皿にはほうれん草のソテーに人参の酢漬けっぽい何かやらにトマト煮っぽい料理
カレー味に似たモヤシっぽいものやバジルソースのパスタにパン
そして鶏肉のマスタードパン粉焼き
某作家の大好物らしいカボチャのホワイトクリームぽいのがかかったものやら
折角なんで色々食べたけどなんか香辛料とか独特の味で、頭の中で味を予想してたのとは全然違ってカルチャーショック!
全体的に味とか風味が濃かった
あとパンが凄く美味しい



二皿目
もう種類を食べるのは諦めてひたすら欲望のままに腹を満たすチョイス
フランスにもモツ料理ってあるんですね
サフランライスは微妙
ジャガイモのグラタンもお高い味でこんなのグラタンじゃねぇ!って俺の貧乏舌が…



三皿目
このあたりでもうお腹いっぱい
オマケにサフランライスが気管に入って む せ る
咳きしまくってハズカシェー
豚肉のホワイトソースはびみょい



四皿目
デザートで〆
コーヒーゼリー美味しい
茶色い蒸しパンは甘さ控えめのさっぱり
この中では一番美味しかったフルーツパウンドケーキ
最後にイチゴのケーキ


いっぱい食ったようなそうでもないような…
とりあえず鶏肉食いまくったからよしとしよう


ちなみにこのフランス
場所は関越自動車道上り線の本庄児玉~花園の間にある寄居PAにあります
あくまでパーキングエリアです、サービスエリアじゃないんです
PAとSAの差をわかりやすく説明すると
PA文字通りパーキング(停車)してちょっと休憩するぐらいの施設で
駐車場も広くないし飲食店とか土産物屋はほとんどありません
あってもジュースの自販機ぐらい、東北自動車道とか地方に行くと駐車場と簡素なトイレぐらいしか無いよマジで
SAは駐車場も広いしレストランとか屋台とか飲食店もあって中にはSA名物とか有名なのがあったりします
売店もあったりガソリンスタンドとかもありますし、温泉施設とか複合施設まであったりする凄いSAとかもあるぐらい規模が大きいのがSAです

NEXCO東日本の方針で『星の王子様』をモチーフにしたPAに改装されたのがこのPA
自分も星の王子様を読んだ事があるので行って見ました



王子様の銅像とか立ってます

他にもオムライス専門店とかサンドイッチの店とか美味しそうなのが沢山あって目移してしまう
今回はビュッフェフレンチだったけど次に行く機会があったらオムライス食べたい

売店もあっていろんな星の王子様グッズが売ってたり輸入食品も扱ってたりして
普通のPAとかかけ離れた感じになってました
でも規模は所詮PAんなので小さいです
それでもこの試みは面白いと思う
しかし野郎一匹で行く雰囲気ではないのがちょっと厳しいゾ!

そんな寄居PAでした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]