忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月明け最初の連休でとある集まりのお誘いを受けていたのでぽてぽてと新宿までいってまいりました
お誘いを受けた集まりは夕方だったので別件で集まっていた村人仲間の歳三さんの集まりに参加させていただきました

参加者は山部さんオレンジさんがど8さん
そして今回は関西からの特別ゲストソフィーさんモニャさんが参戦
そんな荒野の7人で一路新宿高島屋のスイーツショップ、パティシェリアへ
色んなパティシェの人のケーキが沢山揃っているケーキ屋とのこと


到着するとカフェは座れそうに無いので持ち帰りにすることに
種類がものずごい大量にあるので色々物色
ですが結局見て買うのも迷いまくるのでちょっとしたボウケンをすることに
伝票に書かれた名前だけで決めるという何が出るかな方式で決める
即決だったのが「サターン」こりゃあセガ好きとしては食わないとと思ったら残念ながら売り切れ、こんど新宿行く機会があったら買ってみようかな…
代替品として三日月型の砂糖菓子が乗っかった丸いチョコレートケーキに
二つ目は無難にミルフィーユを頼んだら本日は入荷無しだったので他のベリーが沢山乗ったミルフィーユに変更
最後に杏仁豆腐、いや…だって好きなんだもん杏仁豆腐
というラインナップを購入、会計に提出する伝票に名前を書く欄があってケーキ選ぶよりも悩んだぜフフフ

購入し終わったら食べる場所探しに新宿御苑へ
入場料200円で文字表示用に砂鉄入のなかなか凝った作りの入場券を手にして改札を通る
そして即回収される入場券…、あんだけ凝ってたのにものの数十秒で終了とか儚いじゃないですかー
男だらけのケーキを持った怪しい集団でぽてぽて場所探し
最初の休憩所は真横にキノコのほだ木が置いてあるぐらい陽の当たらない休憩所
いったん着席するも飲食には向かなかったので全員のケーキを撮影する儀式をしてから改めて別の場所へ


右下の杏仁豆腐が入ってるのが自分のです
意外に被ってるのが少ないんだぜ


移動して池のほとりの日当たりのいい芝生の上に座る面々
後からぷちこまさん大貴さんが合流するとの話なのでいったんみんなで池の外周を散歩
観光地の鯉は飼いならされておる喃とか思いつつぽてぽて散歩
あっというまに終わって戻ると俊三さんとがど8さんが早速NTRトークとか流石です
まだ合流まで時間が合ったのでモニャさんの護身術教室や軽快な側転などを鑑賞しつつ、新宿御苑の閉演時間がすぐそこまで迫ってるという衝撃の事実を知りつつ、山部さんから頂いたマカロン食べたりして待機
数分後、無事にお二方も合流されて合計9人
うわっ…野郎だらけのスウィーツパーリィ!in新宿御苑開催

ちなみに「うわっ…」の部分はぷちこまさんと大貴さんが合流する途中にすれ違ったという
「男だらけの集団がいて思わず写真撮っちゃったー。」とかいうカップルの会話から想定
おい!晒すなよ!絶対に晒すなよ!

ってなわけでスイーツを食べる面々
チョコとベリーは美味しかった
そして期待に胸を膨らませながら食べた杏仁豆腐は期待しすぎたわマジ…
いや、美味しいですけど7-11の杏仁が好物の貧乏舌にはお高すぎたのかもしれん

食べ終えたら閉園時間も迫ってるので御苑を後に
そこで次の集まりまで少々時間があるので茶しばきグループ、買い物グループ、カラオケグループに別れて解散
例の如くカラオケグループに参加
モニャさんと大貴さんと一緒にカラ館へ
モニャさんの相変わらずの歌唱力に大貴さんも超上手ぇ!!
この二人に挟まれるプレッシャー…ふひひひひ
だがワシは退かぬ!開き直ってお歌歌ったった!
そんな緊迫しつつも楽しいカラオケタイムを約1時間半過ごしましたとさ



長いので明日に続く




ちょいと遅れたコメント返信

>コンビニでわかめのおにぎりなんてみたことないなぁ
>と思って捜しに行ったけどなかったじょん
>定番の梅とか昆布とか明太子とか辛子高菜しかなかったじょん


わかめごはんおにぎりって結構定番かと思ってたけどそうでもないのかな…
おにぎりも定番以外は場所でラインナップがけっこう違うのかー
都会に行くと田舎では売ってない7-11の塩おにぎりが売ってたりするけど

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]