忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも
最近片側交互通行にやたらと悩まされている寒ジムです

路肩の雑草が伸びきってる時期なんで草刈のための交互通行やら
電線の張替え工事やら
道路工事やら
まぁ色々あって1日に3回ぐらい遭遇すると嫌になる
三つの業者が被せてくるとか狙ってるとしか思えないゾ!!


さてさて
何時発売したかももう覚えていないような状態ですが
ようやく『パンドラ能登う』『パンドラの塔』の1周目をクリアしました

そう

まだ

1周目です

ちなみに2週目からが本番のゲームらしいので序章です
マルチエンディングのAエンディングでしたが序章です
ゲームなんてのはAがありゃ勿論Sがあるもんなんで次はS目指します
あとは下位エンディングも見たいような見たくないような…
ストーリーがストーリーだけに下位エンディングを見るのは勇気が要るわ…


さて、とりあえず1周プレイしたので感想をば
ストーリーについては他のエンディング見て無いし
まだまだ不明瞭な部分が多いのでそちらは割愛

武器と鎖を使ったアクション
これはなかなか面白かった
だが如何せん鎖がメインすぎて通常武器が空気すぎるのはどうかと思う部分もある
通常武器も強化できるけど鎖オンリーでもなんとかなるかもしれないぐらい空気
まぁボスにダメージを与える手段が鎖のみっていう時点で仕方ないんだけど
このゲームのアクションにおいてもストーリーにおいても重要な要素だからね鎖

カメラワークが固定なのを生かしてマップを制限したり
鎖のフックポイントを設置したりと不自由なりによく考えられてて凄い
それでも今カメラワークが自由なゲームに慣れてるとちょっとストレスかも
あとは画面ギリギリの位置にフックポイントとかあると厳しい

ゲームの流れは塔昇る→主(あるじ)倒して肉ゲットの繰り返し
それでも敵から剥ぎ取ったアイテムとか落ちてるアイテム
時間帯指定のアイテムとか色々あって
それをさらに合成して装備とかプレゼントアイテムとか作ったりするので
合成部分を真面目にやればかなり奥の深いゲーム
やらなくてもクリアできるのでやらないとすぐにクリアできて終了
まぁSランク狙いは合成必須なんで色んな塔へ素材集めに奔走しなきゃいかんので
多分ものすごく時間がかかると思う

合成も特定の素材ばっかり要求されてなんだかなーっていうレシピが多い!
水銀とか水銀とか水銀とか!
水銀は行商から買えるけど1500レオーネもして高価すぎる…
しかも1個買うと売り切れになって時間が経たないと再入荷しないし
基本的に行商は楽したいとか本当に欲しいものしか飼わないのが無難
嫌でも寄贈品で金が飛んでいくぜヒャァッハー
金を手に入れるのはダンジョンに落ちてるのを拾うか敵のドロップなんですが
上記で手に入る金額が物凄くショボいので全然金が貯まらない
基本的に二桁以上の金額は拾えないのでほんとにチマチマ集めるしかない
獣肉の買取も二束三文なのでどうしよもない
古文書の買取もあるけどほぼ1周目限定なので2週目は無いものと考える


獣肉システム
このゲームの肝の部分
能登(ヒロイン)の蛞蝓化(獣化)を防ぐために定期的に肉を剥ぎ取って食べさせる
この嫌々肉を食う能登を視姦するのが本作の一番の見所
食った後に口から肉汁がつつーっと垂れるあたりにスタッフのこだわりを感じる
肉にも種類があって新鮮なほど蛞蝓化タイムが遅くなる
正直、余裕を持って攻略したいなら滴る肉(上から2番目)が最低ラインなんだけどね
ふつーの獣肉だとあんまり余裕無い
ちなみに最低ランクの乾いた肉片は初回プレイでは見ることすら無かったんですが
ほんとに手に入るのコレ?いらないけど!

適当にピックアップして書いたけどそんな感じのゲーム
自分はクラシックコントローラープロでやってますが
リモコンだとまた違うんだろうなー
クラコンだとアクションとFPSチックなプレイ感覚です
鎖のエイ力が足りないと厳しいゲームだよこれ
一般人なら鎖ゲー
オタなら能登ゲー
そんなパンドラ能登う!!

再来週のOFP:RRまでにはSランクいくしかねぇ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 意を決す HOME はがーい >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]