忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[769]  [770]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日、昨日、今日とマイカーではなく会社のぶっぶーをつかっていたのですが、
2年前の車の純正ナビなのにAUXが無いとかアレな仕様なので、
久しぶりに昔の車で使ってたFMトランスミッッターを使ってたんです。

周波数は自由に決められるけど、めんどくさいので大体90MHzとか75MHzとか、
一番端っこの周波数にしちゃうんですよね。
当然、自分がそう思うぐらいなんだから他のFMトランスミッター使ってる人も、
大抵分かりやすい周波数にするので、同じ周波数に設定してある場合がよくあるんです。
そういう場合は大抵、相手の電波拾うんですよね。

かくいう今回も長距離移動とあって2回ほど遭遇。
一度目は出先の幹線道路で対向車。
そのときは今流行のラジオからよく流れてくる聞き覚えのある曲でした。
そして2回目。
こちらは夕暮れの田舎道、自分が郵便物のポスト投函のために停車して戻ってきた時、
向こう側からそこそこ新しいハリアー(トヨタのね)が来るなーと思いつつ、
車に乗り込もうとしたら……。

『 ギー太にー もー くびったけー 』

クリアな唯ちゃんの声を拾う僕が乗ってる車のオーディオさん…

いやー、見た感じがどうにもDQN系のハリアーだったのでこれは奇襲だったわ…。
まさかこんな田舎道で豚さんと交錯するとは思わなんだ。
そんな久しぶりのFMトランスミッターさんでした。
相手の車には天下取り隊が流れたと思うとHTT vs 天下取り隊!!




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]