忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もあと大晦日を残すだけになったのでここらへんで今年のまとめ
日本人はランキング形式が好きなようなのでベスト3のランキング形式でお届け

【今年のアニメ】

第3位 『魔乳秘剣帖』
残念ながら未放送地域だったんですが
なんとかスマホの動画サイトで無料配信で見れたので昨今のアニメ配信事情に感謝
普通にエロだけかと思いきやギャグ部分がすごくしっかりしていてそっちがメインになってしまったような
エロはオマケでも純粋に面白かったし
キャスティングも殿が大川透さんだったのが素晴らしかった
レズレズじゃのう!!

第2位『戦国乙女』
パチアニメでしかも戦国武将の萌え化
「HAHAHA、こんなのにはまるわけないじゃないか!!」と笑っていましたが結果ははまりました
個々のキャラクターも良く出来てるし、ちょいちょい史実ネタも入れてきたりと
程よいデフォルメ具合が良かったしキャラクターもあんまりあざとさがなくて良し
キャストも最近の流行っぽい人がほとんど入ってないので色眼鏡無しで見れたのもポイント高い

第1位 『おにいちゃんのことなんかぜんぜんすきじゃないんだからね!』
放送前から地雷オーラ満々
ちょうどそのころの俺の妹以下略の妹ブームに乗っかって放送してしまうというような感じでネタ扱いしていたのですが
蓋を開けてみたらそんな感情はなくなりました
たしかに1~3話ぐらいの序盤は辛かったんですが後半になってエンジンが暖まってきたらそりゃあもう
お兄ちゃんの乳首を触ったらピンポーンとかスタッフは馬鹿だな!(ほめ言葉)
OP&EDの曲も良かったのでほぼ文句なしなのではないでしょうか
津波の影響で1話だけ未放送があるので僕の中ではまだ完結していません


他にもゆるゆりやマケン姫っ!などはまった作品は多く甲乙つけがたいのが多かった
来年のも面白い作品にめぐり合えればイイナ


【今年のゲーム】

第3位『おさわり探偵なめこ栽培キット』
現在進行形で遊んでいますこのスマホアプリ
中身は非常に単純でしかもゲーム性もそんなにあるわけじゃないのにはまる
最近鉄砲を撃ったりクリーチャー退治したり荒んだゲームが多いので
こういう単純で作業的なものが俺にジャストミートだったのかもしれない
なめこが可愛い、そして図鑑の説明文もパロディが入っててなかなか面白い
何より無料なのが凄い

第2位『CoD MW3』
こちらも現在進行形で遊んでいます
キャンペーンもふつー
マルチはある意味シリーズのほかの作品より酷いかもしれない
だけども何故か毎日起動して銃を撃ちたくなる、そんな作品
コレに関しては一緒にマルチプレイをしてくれる村人の多大なる支援が大きいかと
何だかんだで文句言いつつもプレイしてしまうあたりが根幹は面白いということなのでしょう
LMG関連が強化されればいいんだがなー
愛用の銃はSMGがP90
レートと集弾性はイマイチだけどその辺はステエイとラピッドで解消
なんといっても1マガジン50発が大きすぎるリロード癖のある自分にはぴったり
ARはSCAR-L
ほぼ特徴も無くコレといって威力が突出してるわけでもなくむしろ低い方
カタログスペックでも他のARで優秀なのが多いですが
最大の利点アイアンサイトが見やすいこれが重要
アタッチメントのサイトは付ければ見やすんだけど反動が顕著になって扱いづらい
なのでこのアイアンサイトが非常に助かってます
本当はACRあたりが扱えれば1番んあんだろうけど、どうにも自分にはACRが使いこなせないらしいのでこのSCARで生きていこうかなと思います
LMGはM60
これは個人的趣味でもありますが絶対に譲れない
登場してる銃のなかで1番好きなのでたとえクソ銃だろうと愛しますよ
不遇のLMGで1番のじゃじゃ馬だけど使うと案外素直ですよ
そんなこと無いだろうと思ってるあなたは今すぐPKPを使ってみましょう
M60の素直さが分かります
あとはダメージが大きいってのも利点だね
そんな感じ
多分1月いっぱいぐらいまではまだまだ遊ぶんじゃないかなMW3

第1位『GoW3』
言わずもがなのギアーズオブウォー3
プレイ時間的にはMW3の方が上ですがやはりGoWシリーズは特別なので1位
今回は2でダメだった部分を取り除いたという印象
マルチプレイはよりカジュアルになって1から見たらほぼ別物なんですが
それでもこの変化は良かったと思います、2が悪かったとも言う
HordeやBeastモードなどアップグレードや新モードなどシリーズものとは思えないぐらい中だるみせずに新鮮にプレイできたのも良かった
アンロック要素がマルチプレイ延命の魂胆が見え見えすぎる数値設定なのはいただけなけどまぁそれは1万キルですでに通った道なので今更言うことはあるまい…

やはりゲームに関してははまったものはとことんはまり
そうでないものはかじっただけで積むという印象
来年はその積む部分を減らしたい…


長くなったので今日はここまで
その他の続きはそのうちに…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]