忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月ですね

一年で一番忙しい時期なので気が滅入るけど適当に生きていこうと思います
ライブまで一ヶ月切ってしまった!





資金難なのに買ってしまいましたBulletstorm Epic Edition
買った理由はお察しください
GoW3ベータ参加できるかわからないけどね!
っていうか日本語版(360版は)も普通にEpic Editionと中身一緒らしいけどね!
だが公式でアナウンスしてないからGoW3ベータの項目は出るらしいけど
日本版で参加できるかは知らない
けど中身はゴア規制と日本語字幕が入ってるか入ってないかぐらいの
差しかないので参加できそうな気もする
鯖も隔離じゃないし
アジア版のディスク入れても実績とかダッシュボード表示は日本語で表示されます
多分セーブデータも互換してると思われる
北米版デッドライジングと日本版デッドライジングみたいな感じだろう


肝心なゲームの感想ですが
フルボッコ系FPSと言っていますが、たしかに敵を殺す手段は爽快感はあれど
ゲームの仕様が爽快感を殺してる部分が多々ある
なんとなく撃ちまくりの殺しまくりの欠損しまくりでお祭り状態かと思いきやそうでもない

まず
【弾薬の管理がめんどくさい】
拾える弾薬量<使う弾薬量になるのは当たり前で慣れてない序盤だとならなおさら弾薬消耗が激しい
どこから補充するかというとちょくちょくリーシュ(敵を引き寄せることができる鞭みたいな奴)で
アクセスできる端末みたいなのが転がってるんだけど
そこで殺したときに貰えるポイントで武器のアップグレードとか弾薬の購入ができる
これが地味にめんどくさい
弾薬拾うのも判定が結構シビアだし障害物の上とかちょっと高いところに挟まるともう拾えなくなる
ふっ飛ばしたりするのがウリなんでこの現象は結構多い


【敵がわらわらと多すぎる】
蹴り飛ばしたりリーシュで引っ張ったりするとスローモーションになります
蹴りはともかくリーシュは必ず一匹しかキャプチャーできないので大量に敵が沸くとだいたい囲まれてフルボッコ系にされる
難易度が低いうちはいいけど高難易度だとすぐ死ぬと思われる
飛び道具持って無い敵は真っ直ぐ特攻してくるので余計に囲まれやすい
オマケにアクション一切使わずに普通に射殺しようとすると何気に硬いのですぐにマガジン空になっちゃう


【EA】
販売がEAってのが最凶にして最大のネックなんじゃないでしょうか
ゲーム開始して即DLCの確認&マケプレ直通の画面とか出されても困る…
コード入れても毎回出るし、なんなんだよもう!って感じ
EAのゲーム特有の始まる前に色々と鯖に繋げたり認証したりするのが大嫌いです
茹でたい
中古は悲惨になりそうだ…
DLCコード使われたらもう何も残らない…
そう考えると7~8月ぐらいに一気に値崩れしそうだね
値崩れしたらストーリー補間のために日本語版買ってもいいかもしれない



チャプター2の中盤までプレイした感じだとこんなもんかな
慣れるまでは微妙だけど慣れればそこそこ面白い
爆発物を蹴り飛ばしてまとめて敵を殲滅したりしたときのポイントの入り具合とか味わうと爽快だね

ストーリーは残念ながら理解できないので仕方ないですが
演出とかは派手だったりゴーカイだったりで好きですよ

そんな感想
どうしてもGoWと比較しちゃうのが泣き所
別物だって理解しててもね…
ベータ参加コードとか入れちゃったから余計にそう思っちゃう
アンリアルトーナメントもそうだけど、エピックはいかにGoWのイメージを払拭するかが課題だと思う
バレットストームも発想は面白いから頑張ってほしいね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]