忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイトルだけ見てウキウキしてたら何この画像

っていうリアクションでお願います



興味はあったものの触れることがなったロータリーエンジン
先日やっと触れる機会があったんですよ

乗ったのはFDのアンフィニだったんで初期の方の型ですね
足回りとかMAZDASPEED仕様でしたが詳しくは知らない

室内は狭い!
太いセンターコンソールがデーンと鎮座してていかにもスポーツカー
フルバケットシートだったので乗り降り苦労しました…

シフトはかなりのショートストロークで
ペダル配置は狭いながらもなかなか良い配置で踏みやすい
シートに座っての見通しは意外にも結構良いんですねー
S2000と比べるとだいぶ見やすい

テンション上がりつつ踏み込むと
んほぉぉぉぉぉぉ!1!
って感じで加速がすっごい
今まで乗ったことのある車で1番のような気もする
トルクは無いはずなのにぐんぐん加速してってすげー
この加速を知るとランエボの加速はラグいなぁ
それでも3000rpmからグワッっとくる加速も嫌いじゃないけどね
足の硬さも相まって加速すると本当にヤバかった
これはテンション上がる!

メカ部分ではロータリーは結構めんどくさそうだった
画像でもわかるとおり結構エンジンルームはぎちぎちに詰まってるし
水平対向なんかと違ってベルト類も結構奥まったところにあるし
これは相当ななれがが必要ですね
日常的に弄ってれば問題ないんだろうけど
いかんせん知識がないもんで『触らぬ神に祟りなし』ってところが本音
なにはともあれ貴重な体験をしました
こういうのがあるから車は面白い

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このロリコンめ!
バックベアード西 2012/03/03(Sat)23:43:14 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]