忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて
昨日というか前の記事でも触れましたが
本日は『みるくらりあっとスペシャルvol4S』というライブに参加してきました

ぎりぎりの時間に家を出発し
ぽてぽてと新宿でライブ物資購入と腹ごしらえに航海屋のラーメン+チャーシューおこわをキめる
その後、遠い遠い品川まで移動して目的地の品川ステラボールへ
実は名前はよく聞くものの実際にステラボールへ行くのは今回が初めてだったり
高輪口を出て信号渡ったらすぐだったのでアクセスはいいですねー

とっくに開場時間も過ぎてて整理番号もステラボールのキャパ約1500に対して1400番台が点呼されてたので
1000番前半の自分は待つこと無く入場…したものの
入った先はふつーに映画館と併設されてるアクアパークのロビーで迷ったけど
奥のほうにステラボールの入り口を発見してもぎってもらう
ここで今日の出演時間とかのプログラム書かれたチラシを貰えたのだけど
ドリンク代を出すのに手間取ってしまって貰えなかった!
順番気にせずに楽しめたので結果的には良かったのかもしれない

コインロッカーに荷物をシュートして
下に着込んできたFC黄金聖衣になってホールin
流石にほぼ最後尾付近だっただけあってホールはかなり埋まっていて
ようやくステージに向かって右翼最後列よりちょい手前ぐらいの位置を確保
開演時間もすぐそこだったのでスタンディング名物の開演待ちも殆ど無く快調にスタート

MCの吉本芸人『天津』の向清太朗さんが登場
と同時に速攻で弄られる
ブーイングやら『まいてー!』とか色々
割りと酷かったけど正しい芸人の弄り方なのでこれでいいんだと思う
ちゃんとネタとしてトークに昇華してたしね
そんな状況の中、諸注意やライブの規約などの説明をはじめる
ありきたりの定型みたいなもんですがこの手のライブはタガが外れることも多いので結構細かく書いてあったりして運営側もきっちりしてんなーと感心
あとはもうちょい熊手とかそのへんも禁止してくれりゃ完璧だったけどね
ここでまきにまいたお陰で開演時間が押してたけどオンタイムまで戻ったらしい
そしていよいよ本番へ
6時間オールスタンディングという過酷なライブの始まりだよ!!


相変わらずセットリストとか覚えてないというか
今回は完全にアウェイで初見の方々が大半なので知らない曲が多いので無理ですね


トップバッターは榊原ゆいにゃん
バックダンサー付きでめっちゃ踊ってた
流石永遠の19歳だキレがいいぜ!
俺がゆいにゃんって言ったら月聖ノ蒼炎曲なんだけど、まぁそんなマイナーな歌は無理ダナ
それでも知らないけど『あ、聞いたことある』って曲が多くて良かった
今回はフェス形式だけあってやっぱり鉄板の曲をセットリストに組み込むのが多かったね
5~6曲歌って終了
尺6時間に対してアーティスト7組なので一組一組たっぷり聞けたのも良かった
後述しますが一部のアーティストは極端に少なかったのもあったけどね


続いて2番手
『女体研究家』で『おっぱい登山家』の原田ひとみさん
通称『おっぱいマウンテン』もしくは『ちちびんた』もしくは『ダチャーン』
恐らく今回のライブで一番の胸力を持っているであろうお方
自分も初めて見ましたが遠くからでもよくわかるほどの見事な胸力でしたね!
しかし中身はおっさんなので外見に騙されてはいけない
「あー、このおっさん歌上手いなー」とか思いつつ胸とか脚とか見ちゃうよね
歌った曲はいつか天魔の黒ウサギのOPに同作品の劇中歌、そして来月発売の新曲の3曲
流石にまだ手持ちの歌が少ないのでこの辺は仕方ない
だがその圧倒的なおっさん天然トークでMC部分が楽しかったので十分過ぎた
っていう歌よりトークメインだったよこのおっさん
詳しくは後述


お次の3番手はアニメ2期絶賛放送中のミルキィホームズ
でも埼玉は難民地域なのでミルホ2期は見れません!!
東京MXが映る地域は埼玉なんて呼ばせない!!
とまぁ余談は置いておいて初ミルキィですね
定番の探偵衣装で登場して即『雨上がりのミライ』
カラオケでならした合いの手が役に立つ時が来たようだな!!
とか思いつつ今日最初に出会った確実に知っている曲に安堵
2曲目は2期難民なので某氏のカラオケでしか聞いたことがない『ナゾ!ナゾ?Happiness!!』
この曲も盛り上がるけどやっぱり1番はアレだろう
ということで3曲目はオハヨーオハヨー
盛り上がるねー、カラオケですら盛り上がるからライブとかそりゃあもう凄かった
意外や意外になんとミルホは3曲で終了
もっと歌うかと思ったのに予想外


3組まで終わった所で出演者によるトークセッションのコーナーへ
ここでまたMCの天津向さんが出てきて一斉にブーイングで弄られる
というかもう出てくるたびに弄られるのが定型
1回目のセッションは出演声優3人によるトーク
ミンゴスこと今井麻美さん
ダチャーンこと原田ひとみさん
そして我らが姫君、新谷良子
一見なんの関連も無さそうなこの3人ですが結構つながりがあったりしてました
ミンゴスとシンタニーは昔かないみかのバーベキューパーリィで一緒になってついでに風呂まで一緒に入ったという仲だったり
そのエピソードを聞いたダチャーンがめっちゃ羨ましがってたり
相変わらずシンタニーの脚はふくよかな部分はふくよかで締まってる部分は締まってて素晴らしいと褒めてて、ダチャーンと一緒のアフレコの時に脚ばっかり視線を感じるとか
ダチャーンにとってはミンゴスは全然グッと来るものが無いとのが悲しいからミンゴスが必死になってダチャーンを振り向かせようとしてたり
ダチャーンはプライベートでグラビアアイドルのDVD見て日々女体の研究に勤しんでるとか
素晴らしくも酷いトークでそりゃあもう面白い内容でした
つい先日も友人の洗いたての下着を口に加えてる写メを送ったら怒られたという逸話がありましたが
改めてダチャーンの酷さを思い知った
茅原のみのりんとはまた違った意味での残念美人もとい、おっさんである


ここで前半戦が終了して10分間の休憩タイムに突入
このあたりから人の入れ替わりが多くなりはじめてホール内を移動できるようになってきたので
い、いくしかねぇ!と思いつつ前進していくのでした


後半へ続く

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]