忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[965]  [966]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(颯爽と空を翔るリーバーに跨ったラーム将軍)


あばれんぼう将軍


デデデーン デッデッデデーン


忘れた頃に配信されたGoW3のDLC第2弾
『ラームの影』が配信されてたので昨日3時ごろまでやってたので今日は非常に眠かった

今回のDLCはキャンペーンが1本まるっと入ってるDLC
GoW1より前のCOGゼータ部隊の物語
登場人物は1の隊長で今回のゼータ部隊の隊長でもあるキム中尉
2でCOG不死身の男と言われてたのにローカストのゴーモン!ゴーモン!によりアヘ顔ナッシャーショットガンで昇天してしまった『タイ』
なんで『』で強調してるかというと上の分の『』を取るとまるで九州男児みたいな文章に読めてしまうからだ!
そして他二人
女性が一人に主人公である難民のくせに屈強な葉巻咥えたオッサン
一晩経ったら名前は忘れた…
そもそもなんでこのオッサンがメイン扱いなのかも謎だ
あとは出なくてもいいジェイス
何気にジェイスがCOGに入るきっかけのエピソードでもあるよコレ
終盤のシーンであの人じゃなくてこいつがアレされれば良かったのにとか思うぜ!


ストーリーはラーム将軍率いるローカスト軍団の都市制圧
キム中尉率いるゼータ部隊の脱出が同時進行
つまりラーム将軍もプレイヤーキャラとして操作可能
ローカストの場合は1人がラーム、他がセロンとモーラーっぽいですね
1のときと同じでラーム将軍はクリルのバリヤー付き
エイムしてRトリガーでクリルを飛ばして遠距離攻撃
接近戦は持ってる剣で斬りつけとB長押しでレトロチャージと同じモーションの突撃
処刑はオリジナルの1のキム中尉がアレされちゃうシーンと同じ処刑
難易度はカジュアルでプレイしましたが終始ラーム無双でしたね

COG側はいつものとおりなんだけど唯一の違うものがある
それは2と3ではなかったローカストホールが出てくるので、非常に懐かしい雰囲気に浸れる
もうホール塞ぐようにセカンド武器は常に爆発系武器を携帯するぐらい懐かしい雰囲気で良かった
キム&タイのコンビがなかなか面白かったのも○
あとはGoWは荒廃した建物ばっかりの印象だったんだけど
今回のマップは綺麗な建物が残ってる街なので背景も綺麗
そんなとこが印象に残りました
DLCじゃなくて本格的に外伝的なものを作ってもいいんじゃないかなー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]