忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





なん駄コラ


22日(キャンペーンスタートから4日目)現在累計6本ぐらいかな
エスプレッソ4本にエスプレッソラテ2本
ラテは甘すぎるので基本はエスプレッソ
サイズ的にも500mlとか無理なんでエスプレッソ
というか最寄のローソンの午後ティー取り扱いラインナップが
エスプレ、ラテ、レモンティー500mlの3種類のみだから必然的にエスプレッソ
商品POPがむぎちゃんだからエスプレッソ(ラテは澪)
そんな感じです
さてエスプレッソと何回言ったでしょう?

うn…
なんでこんなに本気になってるんだろう俺…



以下旅行記事のつづき
松代町内編その1

皆神山を下って
車で松代駅方面に向かうこと10分ぐらい
駐車場の情報とかあんまり調べてなかったツケがここできてしまった!
だがでっかい看板に松代城北駐車場の案内があったのでそれを頼りにすすむ
ちょうど町外れの畑の真ん中にデカい駐車場があらわれたので駐車
朝が早かったからだけどただっぴろい駐車場に俺の車しか無かったヨ

駐車場からぽてぽて歩くこと約3分ぐらいで松代城跡に到着





川中島の合戦が始まる前に武田側が篭城してた城らしいですな
ここから山本勘助がキツツキ作戦を発動して川中島第四の合戦が始まるという舞台
公園っぽくなっていてよく管理されててとても綺麗な跡地でした









流石にド平日の早朝だけあってほとんど人がいませんでした
自分の他に1組の若夫婦がいたぐらいだったかな




それっぽい場所がわからなかったので適当に撮影




城跡の真横に長野電鉄の松代駅
目の前に見えるけど回り込まないと駅まで行けな…かったような気がする
線路沿いの道におやきとかを売ってる露店があって早朝だけど営業してました


池田満寿夫美術館裏の踏切を渡って街中へぽてぽて移動
美術館裏の無料駐車場がものっそい空いてて後悔しつつも次の目的地へ
徒歩4分ぐらいで真田宝物館に到着




駐車場入り口に観光案内所とかお土産屋とか色々あって
宝物館より少し奥に行くと…



門前おやきを売ってる「おやきや総本家」の松代店
画面向かって右側が宝物館、左側に公園、手前に真田邸
とりあえずこの写真を撮った時点ではまだ営業していなかったので
他のスポットを回ってから改めて来訪



あざといさんが食べてた野沢菜を食べてみる




残念ながら食べかけを分けてくれるようなあざとくて綺麗なお姉さんはいない!
ので、ひとりで食べる…
うn、なんか想像してた野沢菜の味と全然違ってて美味しかった
なんか野沢菜なのに肉食ってるような味がしたんだってマジで!
セルフサービスのお茶を啜りつつ美味しくいただきました

食べ終わった後…ではなく
話を戻すと開店前の店をスルーした後に敷地内をぶらぶら





最近改装が終わったらしい真田低と文武学校




あかりちゃんが通っていた小学校
平日なんで普通に児童のはしゃぐ声が聞こえてきましたぜ
ド平日の朝から小学校をカメラで撮影とか明らかに不審者なんで素早く撮影

この校門のまん前の道路がコレ




ポルポルくんがドリフトしながら走っていく場所
かなり広くて交通量もそんなに多くなかった






あとはてきとうにぷらぷらと散歩
町中のいたるところに六文銭があって真田色が超強い
松代は観光にかなり力を入れてるらしく観光ボランティアの数が凄いらしい
町全体で盛り上げてる感があって地元の寂れた観光地も少しは見習おうぜとか言いたくなるぐらい
町並みも建物自体は新しくても武家屋敷っぽく作ってあったりで見ていて面白いのgた多かったです




つづく





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]