忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [769]  [770]  [768]  [767

仕事が終わり、何も予定がない連休の開放感に浸りつつ、
久しぶりに最寄のシネコンへ。

今日はレイトショー1本の予定だったんですが、あまりにも早く到着してしまったので、
急遽プラン変更して初の通常料金(といっても会員割引の1500円)を支払って鑑賞。

今日から公開のゴーカイ&ゴセイ199ヒーローをチョイス。
以下ネタバレ回避しつつ感想。
最初っからレッドゾーンな飛ばしまくりな映画で面白かった!
ゴーカイとゴセイの絡み部分が中だるみではあったものの、
後半の盛り上がり凄まじかった!
って言うか出演が豪華すぎてすげー!
正直オールライダーなんかとは比べ物にならないというか、比べたら失礼だと思う。
それぐらい出し惜しみ無しの出しっぱなし映画でした。
懐かしいヒーローの懐かしい映像も多いから親御さんも楽しみやすいかも。


ヒーロー大決戦でテンション上がったので売店でちょっとした買い物をしつつ、
レイトショー枠をもう1本見ることに。
候補は『星守る犬』と『プリンセストヨトミ』だったんですが、
流石に見た後の事を考えると星守る犬は危険すぎるので、
前から気になってたプリンセストヨトミに決定。

見た感想は…
総合的に言えば面白かったです。
しかし所々で重要なシーンの解説やその後の展開が端折られてたりしてたので、
何度か『え?』とか『ん?』という疑問符が付く事が多々あったのが減点。
そのあたりは原作読めば補完できるんだろうか、流石に原作には手を出さないけど。
綾瀬はるかがおっぱい揺らしながら走るシーンのあの無駄な長さをもっと他の部分に使って欲しかった(胸元を見ながら)
内容的に完全に男性向けのような気がします、作品のメッセージが完全に男性向けなので、
女性が見るよりも男性が見たほうがより深く感情移入できるかと。
あとは戦国時代の知識があると若干楽しみが増えるよ。
役の名前もそうだけど大体は戦国武将の名前に絡んでるし、
あとは劇中で瓢箪が多用されるシーンで瓢箪が何を意味してるのとか、知ってると面白い。
主人公の松平さんというか堤真一がカッコイイ。
昼行灯っぽいのに仕事になると鬼の松平になるのがいい…
綾瀬はるかは正直イラッ☆とする役だったのでおっぱい以外いい印象が無い!
あとは宇梶さんが出てくると鴻上さん思い出して吹きそうになる。
とまぁ色々ありますがそこそこオススメできる映画ですかね…。




映画の合間に買い物したモノ。
ユナイテッドシネマで絶賛キャンペーン中のプレアデス。
釣られてプレアデスセット(ジュースSサイズ&しおり)500円注文しちゃったよ。
そしてクリアファイルも買っちゃったよ。
でも缶バッジは我慢した!だって1キャラにつき3種類もあるんだぜ…
1個買ったら3個確定でお気に入りのすばる&あかりを買ったら6個になるじゃないか!
なので我慢。
肝心のプレアデスのマナームービーは上映開始3分前ぐらいに流れます。
ゴーカイの映画はともかく、トヨトミの方の客層でこのムービーはきついぜ!
何気に期間中に見たい映画が沢山あるのであと何回か見ることになりそうです。


いやー
久々に映画充して満足満足。
オマケに連休とか最高だね(来週のクソ忙しい予定表から目を逸らしながら)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]