忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほい
行ってきましたよ
チア↑ーズ!の最終公演

渋谷は近くていいねー
降りた駅は原宿なんだけど
SHIBUYA-AXは渋谷~原宿間の中間だし渋谷からだと上り坂なんで
原宿から行ったんですが、何分代々木第一の裏手は何も無くて殺風景なんで
やたらと距離が長く感じてどっちもどっちだったような気がするね
そしていつも誘惑される神宮入り口横の交差点のベビーカステラ屋
あそこはいい場所に店出してると思うわ

AX入り口に到着するも物販で買うものも無いし
待機列に並ぶ気もないので座り込んでダラダラ
暇つぶしに物販を除いてみたら意外や意外、キャラメルが売り切れてる
食品系は鬼門でさらにポスターという地雷なのに売り切れとはねー
数を絞ったんだろうかね

日も暮れてきたので飲み物を確保して荷物をロッカーへ
AXの外ロッカーは地味に助かる
入場してからそそくさと荷物預けるのめんどくさいからねー
荷物を押し込んでから着替えてとっくに整理番号は呼ばれた後なので待つ事無く入場
いつも無駄にしてるドリンクチケットを無駄にしないためにドリンクバーへ直行
ジンジャエール一気飲みしてホールへ
言わずもがな前列は人で溢れかえってるので後列の空いてる場所を確保
区分けのポールがL字なのでL字の中の安全地帯+回りがベテランっぽい人なので
全開の教訓を生かして今回は鉄壁の布陣
ツアーファイナルということもあって映像化するらしくカメラも入ってました
自分はカメラの斜め後ろだから映っていることはまず無いかな
遅く入場した分、待ち時間は若干短くなったもののそれでも長いなー
会場のBGMも横浜とほぼ同じようなものだったしとくに新しいことはない

待つこと45分ぐらい、約10分おしで開演
オープニングはWhat's our name→HONEY TEE PARTY!→ヒットパレード194は変らず
セットリスト的には細かい配置転換と横浜で歌わなかったThe OneとHeartfulだったかな新規に2曲入れ替えぐらい
ただしその配置転換で凶悪な曲順が構成がありましてね

ray of sunshineからCANDY☆POP☆SWEET☆HEART
これは横浜でも同じだったんだけど連続の3曲目でPiece of loveが入ってですね
酸素足りない…
死ぬ…
鬼かと思ったわー
でもテンションあがったわー
そんな大盛り上がりもあれば横浜と同じく大人しい曲エリアもあったりで
とりあえず死ななくて済んだ

合間のMCでは昨日の雨から暑いぐらいの天気になったことを喜んでたり
同じ時間に国際フォーラムAで行われていた雨男2人をネタにしたりと
今回はMCがいつもよりも軽快だったような気もする

そこからは特に目新しい展開もなく
アルバムを全曲と今週発売の新曲を入れて
おやすみのほしで終了

アンコールも鉄板鉄板
横浜と同じハリケーンミキサーからのMARCHING MONSTER
ハリケーンミキサーはともかくマチモンは完全にライブ終盤の定型になったなぁ
そして押されまくりの前衛を見て大変だあぁと思う
ラストも同じ10年後のタイムカプセル

そしてファイナルなんでダブルアンコール
正直何歌うのか全然読めなかったんですが
ブラスバンド付きのUNLOCKER!-CHEERS!ver-で〆
ベストと違ったアルバムメインが強調された内容でしたね
今回はポジションも良く最高のライブになったので満足満足
しかし満足すればするほど体はボロボロになるんですがねガハハ!!

1晩たってみて意外に痛みはないけど
年齢のせいか筋肉痛は肩が赤くなったらしく2日後とかにやってくるので油断できない
なんにせよ前回のように仕事が辛くなるレベルにはならないことを祈ろう

ライブも終わって予定も真っ白
姫君関連も年末にFCイベントがあるぐらいだろうし
とりあえず年末まではゆっくりできそう




>エスカップを一本買うとポンタポイント50ポイント
>そしてポンタポイント50ポイントでカップヌードル一個とかいう錬金術が

何その錬金術
ちょっとポンタ加入してくる

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]