忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のライブ前
横浜のときにマケン姫っ!先行上映に行ったが如く
今回も他のイベントに行ってる俺です

場所は…
同じ銀座パセラのベノア

出演者は…
マケン姫っ!の時と同じ野水いおりさん

そう
まったく同じロケーション
まぁ内容は野水さんのミニアルバムのレコ初なんですけどね




最近やたらと行ってるので慣れた銀座をぽてぽて移動してパセラ横に待機
まったく同じ場所に待機列があってそこに並ぶ
今回は角川じゃなくてCD販売元のビクターが仕切ってましたが
いかんせん慣れてないのか整列とかにかなり手間取ってました
多分複数の店で同じイベントの参加券配ってたのが災いしたんじゃなかろうか
同じ整理番号が3人いたりしててそのへんはもうちょっと考えようよと思った
逆に待ってる客側が心配してるような状態
待っている間に有志の方に寄書きを頼まれたので書き込む
こういうのを描いてると自分の字の下手さに厭になる…

まつこと十数分で会場に案内開始
もう眼を瞑ってでも行けそうなベノアへのルートを移動
入り口入って右手の階段を2回下ってカラオケ受付を左手に進んで
カラオケルームの通りを抜けて階段を下ったレストランの手前を右奥へ
ベノア行く人は覚えておくとイイヨ

会場はオールスタンディングで
何故かワンドリンクサービスが付いてた!
いつもならFCイベントでピンク色の液体を貰うところを
今回はふつーのコーラを貰って飲みつつ待機
待っている間に今月誕生日を迎えた野水さんへのサプライズ演出の説明を読んだりして時間潰し

そして定刻どおりに開演でまずはミニライブから
アルバムの1曲目でもあるFlame
2曲目は「めっちゃシコれよな!」これゾンのOP魔・カ・セ・テTonight
こういうレコ初イベント特有のライブを楽しみにしてきた層と本人に会えるから来た層のギャップを見つつ
自分はまぁどちらかといえば後者で本番は別件があったので大人しく聞いてました
曲が終わると騒がしい連中が叫びまくり
というかこんな場所でもスフィアコールする輩とかなんなんだろう…
例えるなら村で芝生を生やしまくってるようなもんなんだけど
なんだかなー

歌い終わってからトークショーというかトーク部分
すっごい口下手な司会役のひとかたどたどしく聞いてたりして
野水さん本人がリードしてるような状態でなんとも
どっちが司会者なのかわからないよ
ジャケット撮影の裏話とか色々おもしろい話が聞けました
今度国際フォーラム行くときは現場に行ってみよう
後はもうひとつの特典である直筆サインジャケット作成の証拠VTRとか
すげー苦労してるなーと関心してしまった
コスプレしたり何かと野水さんは普通の人より苦労してると思う

トークも終わってライブ後半
Broken Wingsを1曲
そこから最後の曲のテルモメルモに行くところでサプライズの
会場全員でのハッピーバースデー!!合唱
いやー
泣かしたよ
泣かせてしまったよ
こんな僕らの合唱で泣いてくれるとか嬉しいじゃないですかい
そんなうるうるの状態で頑張ってノリノリのテルモメルモを歌ってました!
感動した!

ライブも終わって証拠VTRにも出てきたサイン入りジャケットお渡し会へ移行
この辺もスタッフの仕切りが悪く
整列も客任せで受け渡しの会話の時間も仕切ってなかったために時間かかりまくり
慣れてないからなんだろうかなぁ、今回で学んでくれればそれでいいけどね
30分ぐらいで順番到来

定番のお誕生日おめでとうございますから実は自分も明日~とか言ってですね
おめでとうとか逆に言ってもらうあたりがあざといよね俺
そんな感じでサイン貰った
デッドマン戦争以来の2枚目
当りだとオリジナルゆるキャラも描かれてるそうですがそれは流石に無かった
1日早いけど良いプレゼントを貰いました



詳しくはご本人のブログににも記事がUPされてるのでそちらを参照
衣装が可愛かったー
そして小さい女の子が頑張ってる姿は素晴らしい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]