忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1112]  [1113]  [1111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PB
スーパーとかで安い時に買い溜めとかしとけばいんですが
そうもいかない場合が多いのでそういう時には少しでも安く済ませようと、
コンビニのPB商品を買う機会が多い今日この頃

何気にパッケが違うだけで普通に安いのもあったりして侮れない
おすすめは7-11のセブンプレミアム担々麺
これはエースコックの飲み干す1杯担々麺と中身が一緒で
正規品と比べると40円ぐらい安いし担々麺も美味しいのでおすすめ

そして最近暑くなってきて、職場で飲み物の消費量が多くなってきたので
PBの烏龍茶を買ってるんですが



画像左がセブンプレミアム
右がGUNNMA発祥ローカルコンビニのセーブオンのPB商品
住所同じじゃね?
でも社名は違う

教授!これはいったい!?

まぁ下請け会社の複雑な事情があるんだろう…
下のセブンホールディングスが開発しました!の文面がごれほど虚しく見えるものはない

ちなみに気になったので他のコンビニのPB烏龍茶も調べてみましたが
ローソンは大崎
ファミマは東池袋
共に自分の本社っぽかったです

OEMが多いのもPBの特徴ですがセブンプレミアムなんでこんなに強気なんだろう
嗚呼、PB戦争よどこへ往く

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< はいしゃさん HOME 至言 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]