忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1216]  [1215]  [1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、生きてます。
とはいうもののSNSで生きてるのは見られるのでこのブログだけ見ている稀有な人はいないでしょう…。
前の記事でPS4を買ったという記事を見てもう1年経つんだなーという印象がありますね。もっと最近買った気がするんだけどそうでもないし今や新型になったりVRが出てるし時代は進んでいる…。
さて、とりあえず現状ですが私生活はだいたいゲームに汚染されています。帰宅してゲームをやって寝るだけの機械になりつつある今日此の頃。ゲームを全くやってなかった期間もあったのを考えると今のゲーム熱はかなり高いです。
CoD:BO3でPS4を買ってから龍が如く極→オーバーウォッチとフル回転しています。龍が如くはリメイクなんでそんなに長々とはやらなかったんですが、オーバーウォッチはめちゃめちゃプレイしております。最初に購入して2週間ぐらい遊んで放置してたんですが夏頃にサマーゲームというゲーム内のイベントが始まったあたりから復帰してプレイ時間は150時間に迫るところです。
ちなみに今はハロウィンゲームというイベントを開催していてシリーズ初のCOOPモードやゲーム内で使えるキャラクターの着せ替え衣装である限定のスキンがガチャで貰えるという内容。コンシューマーでもガチャなのは辛いところですが一応1回ガチャをするのにゲームだと1時間半ぐらいプレイすれば引ける感じでゲーム内のプレイヤーレベルが1上がると1回引けます。無論課金することで引くこともできますがそちらはだいたい1回100円ぐらいで一度に引く回数が多いほど割引率が高くなる設定。サマーゲームをやってた頃は課金するなどとは思ってもいなかったんですが…、今回のハロウィン衣装でどうしても欲しいスキンがあって課金してしまいました…。ワシはだめな大人じゃぁ…。結果、目的のスキンと他ハロウィン限定のレジェンダリー(最高レアリティ)のスキンが2つ出たので万々歳ではないでしょうか。

欲しかったマーシーの魔女スキン



FPSなので使ってる本人は見れませんがヒラヒラから見え隠れする太腿とパンツがエッチです。
37歳最高かよ!

こころなしか野良でやっていてもヒーラーなのでそんなに人気がないはずのマーシーの使用率が上がってる気がするしブリザードやりおる…。

オーバーウォッチの中身の話をするとオンライン専用の6対6のチームで戦うFPSです。
一言で言うならばTeam Fortress 2みたいなゲームで各キャラクターの性能や個性が決まっているので役割とチームプレーが重要になってきます。敵を多く倒したからといって勝てるわけでもないし倒せないからといって負けるわけでもないそんなゲーム。1戦の時間も短いので気軽に楽しめるのが強みで、だいたい小一時間ぐらいプレイすると満足するので日課のようにやってるという現状。次はあのキャラを使おう、次はアレとかローテーションしてるので今のところ飽きてないし年内には新キャラも追加されるだろうしまだまだ延命できそうです。

こいつオーバーウォッチの事になると早口になるよな…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 2016年シーズン終了 HOME PS4 >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]