忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日連休ということもあり、貴重な火曜休みを活かすために平日のナイトゲームを見に久しぶりに西武ドームまで行ってきました。
多分前回来た時はインボイス西武ドームだった気がする名前が今年はグループ傘下のプリンスの名前が付いています。

チケットを発券してからグッズ売り場をウロウロしてたら最初は買う気がなかったのにタオルの1枚でも買おうかなっていう気分になり買うことに。
ここで問題なのがどの選手のネーム入りを買うかなんですが、この西武ライオンズという球団は出入りというか『出る方』が多い球団なのでせっかく買った選手ネーム入りタオルも次のシーズンにはもう球団にいないなんてことがよくあります。(自室に掛けてある中島裕之タオルを思い出しながら)
なので選手選びは慎重に行わなければならない…。
ここで候補になる若くて今が旬な選手というと秋山翔吾と森友哉になりどっちを買うか悩んだ末に森友哉に軍配が上がりました。
来年も活躍してるとイイデスネ…。

タオルも買ったし入場も済ませ、ぽてぽてと内野自由席エリアへ。
平日のナイターなので席は選び放題!とりあえず西武ドーム名物見えるブルペンに近い場所に陣取りました。
ブルペンではちょうど先発の牧田がピッチング練習中だったので眺めながら待つことに。
そしていざ試合開始。
先発は前述の牧田とオリックスは勝ち頭のディクソン。
双方ともピンチを背負うものの粘りの投球で0点進行の投手戦を展開。
西武はノーアウト満塁という大チャンスもあったんですがそれでも得点できず。ホームベースが遠い試合だったんですが6回に脇谷のタイムリーヒットでようやく1点を獲得。
そのまま双方点が入らず9回にストッパーの高橋がいつも通りランナーを背負いつつ無失点で抑えて勝利しました。
素晴らしい投手戦でしたが見ている方は胃が痛くなる、そんな試合でした。
いやー勝ってよかった!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]