忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんか知らんけどコンビニで久しぶりに本を買ってしまった
1冊目は最強軍人FILE
別にスト魔女の影響とかじゃないんだからね!!
昔は図書室の戦争関連の本読み漁ってたなー
興味があったのは主に兵器ですがね

読んでみるとなかなか面白い
義足のエースのバーダーさんとかすげぇよ
しかも捕虜になって脱走までするバーダーさん
現実は悲惨かもしれないけどそれでも生き様は面白いです
むしろ元気になる
同じシリーズの最強兵器FILEはマジで読みたい

もう片方のニッポンの城
これは普通に読み耽ってしまったぐらい面白かった
切り口も歴史的価値とか構造とかに重点を置いてるのが良い
マニアック過ぎずかつ薄過ぎずの丁度良い感じがイイネ
とりあえず城を見に行きたいんですが
やはり戦国時代は僻地だった関東には城少ないよー
松代旅行に行ったときにもっと色々行けたらよかったな
長野市に向かう途中に上田市とか通ったから上田城もあったし
長野市からは遠いけど松本城もあったり
山梨、長野、新潟あたりは大きな大名も居たしいっぱいあっていいよなー
そこそこ近いから暇があれば甲府の躑躅ヶ崎館跡とか行きたい
また旅行いきたいなー
高速道路1000円も一時凍結になるらしいし遠出は夢のまた夢か





>妖怪[家鳴り]の仕業ですな
家鳴りさん本気出しすぎですよー
被害妄想はいっちゃいますよー
まぁ地震がくるよりはマシ…なのか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< むぇんま HOME みし みし >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]