忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年半ぐらいご無沙汰でだいぶ低下していた映画への意識も、8月にジェイソン・ステイサム主演のバトルフロントを見に行った時に会員カードを新規で作り直してからまた上がってきました。
そんな中この間見に行ってきたのがクリストファー・ノーラン監督最新作の『インターステラー』
予告映像を見る限りではあんまりピンと来なかったんですが、ノーラン映画ということでこれは見にいかねばと思った次第。

感想はですね…。
すっげー良かった!

かつて『インセプション』を見た時に味わった震えるような感覚が再び蘇りましたね。
最初のうちはなんてことはない普通の展開なのですが、主人公が地球の危機を救うために旅立ったあたりからもう山場の連続で3時間という長さを感じさせないほどのめり込んでいくし、まさかの展開や今までの伏線が回収されていく展開なんかはもうホントにシビれるとしか言えない。
そしてなんといっても物語の設定の上手さインセプションのような違う時間軸で流れる世界の表現のしかたが本当に凄くてね…、あれほど「時間」を明確かつ残酷に表現してるのはいい意味で頭がぶっ飛んでるよ…。
ワームホールとかいろいろ難しいのも出てくるけど、きちんとある程度分かりやすく説明してくれるし、宇宙のなんたらかんたらを知らなくても全然楽しめると思います。
3時間だからと敬遠せずに是非とも見て欲しい作品です。

映画を見終わったあとに久しぶりにパンフレットも購入。
このパンフレット、いつもの映画のパンフレットよりもだいぶ分厚いし中身も映画の解説やネタバレ、キャストインタビューなどかなり内容が濃いので満足。
パンフレットを読んで反芻したら改めてもう1回映画を見たくなりましたね。

今のところ今年一番の映画と言ってもいいです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]