忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>1月29日


いやー、トキが経つのは早いですね!
今年はもう更新頻度上げていこうなんて言ったそばからこれですよ。
とりあえず書くことがない訳じゃないんですが珍しく年始から色々ありまして、仕事も無駄に忙しいという言い訳をしておこう。

そんなこんなで最近は新番組のアニメを流しつつ正月にやろうと思ってて時間がなかった箱○版のスカイリムをぼちぼちやっております。
前作のオブリビオンも結構プレイしたのですが、最終的に不可視100%で一切敵に見つからないプレイという終末プレイばっかだったのでゲームとしての醍醐味はあんまり味合わなかった感が強いんですが、今回は不可視項目が存在しないので純粋にプレイ。

まず最初の難関であるキャラクター作成ですが今回はすんなり決まりました…、だってよ…、オークなんだぜ?
そりゃあオーク一択でしょ。(前作もありましたが)
そんな風評被害なオークを選択して序盤からえいやーとチュートリアルをこなしてオープンワールドへ飛び出すオーク。

なんでも自由にできるゲームだと必然的に犯罪を犯したくなるのが人間というもので、やはり姑息な手段で犯罪に走るオーク。
手始めに隠密技能と弓術を高めて射程外からの卑怯な攻撃に磨きをかけます、オークなら正々堂々と正面突破して村娘とかエルフを犯せ!と言いたいところですがこいつは狡猾なオークになりました。というかスカイリムの世界に可愛い女の子など存在しないのでそれでいいんだけど…。
暗殺力も高まったところで暗殺者ギルドに加入するためにオナーホール孤児院の元締めであるBBAをヤってよ!というアレティノ少年の願いを叶えます、この少年、本当にオナーホール孤児院を連呼しまくるので明らかに狙ってるとしか思えない…。
無事に暗殺が終わってかくかくしかじかで暗殺者ギルドに加入し、暗殺コーデ一式を貰ったらギルドの仕事をこなしつつ暗殺業をこなしていき金を貯めます、意外にも計画性の高いオークです、プレイヤー自身とは真逆の思考です。
最初に訪れる大きい街で家を買いついに文無しから一国一城の主になります、そして家を買ったら何故か従者のリディアとかいうゴツい女も付いてきます、その街の首長から依頼された従者ということで強制的に家に同居するというパワープレイを発揮してくるこの女ただ者ではない…。
可愛くないのでそういう妄想も一切出てこないのはいいことなのか悪いことなのか…、MODでも当てればそりゃあ捗るだろうけど箱○版なのでありません。

序盤は今感じで進みました。
後は野となれ山となれ、色々自由にやりたいところですがいかんせん卑怯な技能に偏りすぎたので後は延々卑怯者の人生を歩みそうなオークです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 5年ぶり HOME さらば2014 >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]