忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある情報スジから仕入れた情報で興味を持ったのでぽてぽてと行ってきました自販機食堂。



群馬県の伊勢崎市にあるレトロな自販機を使った食堂、その名の通り自販機食堂
まだできたばかりらしく自販機はレトロですが店舗は新しい。
場所も本庄市から利根川渡ってすぐの場所なので予想以上に近場でしたね。
自分が行ったのは平日の午後1時過ぎぐらいでちょうどお客さんが二人ほど居ました。



中に入ると3台のレトロ自販機シェフがお待ちかね。
昔見たことはあったが、その頃は購入する小遣いや設置場所に行くほどの移動力が無かったために体験できなかった自販機が目の前にあるぜ…。

食堂に来たくせに事前にリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんを食ってしまったので、とりあえず軽めに…、話題にもなってるハンバーガーを購入することに。

硬貨を入れる場所に注意書きで『50円玉を入れると機械が止まるので必ず100円玉3枚でお願いします!(ちなみにバーガーの値段は全部250円)』という注意書きがあったんですが雑に読んでしまった俺は50円玉を入れてしまった!「やばい!」と思いつつもボタンを押したら普通に動いたので一安心…。
いまどきの自販機と違って投入金額の表示やボタンが光るなどのギミックが無いので止まったかどうか分からないという余計に焦燥感に駆られるというドキドキを体験。
とりあえず動きましたが、お店の指示があるので2個目はきちんと100円玉3枚を投入。
ここでも注意書きがあるんですが3枚目の百円を入れた瞬間に釣り銭取り出し口にスコーンと硬貨が落ちてきます。今の感覚なら自分が入れた100円玉がセンサーに認識されなくて釣り銭口にダイレクトに落ちてくる"あの"感覚と同じです。しかし釣り銭口には自分が入れた100円玉ではなく釣り銭の50円が落っこちています。
そう、300円を入れると商品ボタンを押す前に有無を言わさず釣り銭の50円がダイレクトに排出されるシステムだそうです。その100円を認識して50円を排出する早業は素直に凄いと思う。

購入ボタンを押すと温め中のランプと残り時間の表示(こちらは常に59秒が表示されていた)が点灯して温め開始されて30秒ぐらいだろうか、温めが終わると取り出し口にゴトンとハンバーガーの入った箱が出てきました。



箱はこんな感じ
メニュー毎に店のマスコットキャラ?が捺印されてます、ちなみにこれはおためしバーガーらしく正式名称は無いっぽいのと箱のおためしが手書きという。
写真を撮り忘れましたが、箱を開けると白い包み紙に入ったハンバーガーとご対面。
食べてみると程よい温かさで挟まれてるハンバーグも思いのほか大きくてジューシーで美味しい。挟んであるパンは所々かたい部分がありましたが"仕様"とのことでその辺はご愛嬌。
おためしバーガーは全くの謎でしたがかなり美味しかったです、原材料表示を見る限りだとエビが入ってるらしい…。
もう一つのダブルチーズも安定した美味しさでまさに自販機バーガーとは思えない美味しさでした。




食べ終わったあと、店内を色々見て見る。



ホットサンドは当たりがあるらしい…。



バーガー自販機の横には鍋つかみ
ホットサンドの横にはトングとお盆が常備されている細かな気遣いが凄い。




麺類自販機の注意書き。
具が飛ぶほど激しく回転するんだろうか…。
天ぷらうどんとラーメンのこだわりも書かれていてただの自販機メニューじゃないことが伺える…。
ちなみに横のゴミ箱に麺類のカップがいっぱいあったのでかなり人気らしいし、夜には売り切れていたとのこと。
ホットサンドと麺類は今度来た時に食べてみよう。




かわいい。


他にも瓶のコーラやhi-cオレンジなどレトロ感のある物や鉄道模型などが置いてあったり、本棚にはオーナーの趣味であろう美少女系コミックが…。
そして店内の自販機にはドクペも入ってるという完璧さ(買おうと思ったら売り切れだったけど)
随所にオーナーのこだわりが感じられる素敵な食堂でしたね。
久々に好奇心と冒険心をくすぐられる良い体験が出来ました。

是非ともまた足を運びたいですな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]