忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はぽてぽてと新宿歌舞伎町のロフト・プラスワンまで行ってまいりました。
目的は5年前に参加したイベントのBlu-ray化記念イベント…、そう、『ぽてまよ』のBlu-rayBOX発売記念トークイベントですよ!
前回の時も奇跡だったようなイベントがまさかの5年後にまた開催とは予想もしてなかった…。

前回のイベントとは決定的に違うのは花澤香菜さんが業界1番の売れっ子になってることですかね、その影響もあってか前回の時と違ってチケットも瞬殺だったのが辛かったのですが、知り合いの助力によりなんとか参加することができました。
そんなこんなで我々辻一派は徒党を組みキッチン近くのテーブルに陣取ってオリジナルメニューを注文。
今回も前回と同じくオリジナルメニュー用意されていてそれを注文するとプレゼント抽選会の抽選券が1枚貰えるというシステム、そして注文が多いほど出演者のギャラに反映されるのでそりゃあ気前よく注文しましたよ。

ぽてまよパン
言わずもがなのぽてまよの名前の元にもなったぽてまよパン
コッペパンにポテトサラダが入っててボリュームもそこそこ

ぽてまよ
フライドポテトに付け合せでマヨネーズが乗っているというシンプルなメニュー

ワッフルぐちゅだま風味
バニアラアイスとワッフルにチョコレートソース(ぐちゅだまだったもの)がかかったスイーツ
前回のようにトリュフがそのまま出てくるのは無かった…。

ドライカレー
という名のキーマカレー、だいぶ辛かった。

自分の注文したのはこの4品に飲み物は前回と同じまよ汁(ジンジャエール)でした。
同じ店員さんがずっと注文取りに来たので抽選券の頭のアルファベットが全部Fというなんとも宝くじで連番を買うようなちょっとした味気なさがあったよ…。

しばらくして公演開始時間になり、まずは辻さん、花澤さん、池端隆史監督3人がそれぞれチョイスしたエピソードを放映。

辻さん ぽて3『愛しのあの子』
むったんの気持ち悪さが急上昇してくる回
いきなりあのむったん&初芝コンビのBGMがながれるのでそこでもう笑える。

花澤さん ぽて8『くさめの朝』
ぽてまよが風を引いて寝込む回
曰くぽてまよが踊る姿が見たいから選んだとのこと。

池端監督 ぽて21『若葉のころ』
1番動いてて作画がいいエピソードを選んだとのこと。


そんな3本を見た後にゲストが登場しトークコーナーへ。
登壇者は松倉プロデューサーに池端監督、花澤香菜さん、辻あゆみさん。
前回と違って池見友太の『見』こと里見哲朗さんと『太』こと轟豊太さんは大人の事情で欠席だそうで。
二人共自分の制作会社立ち上げたり、移籍したりで今とは立場がだいぶ変わってるらしい。

一応このイベントは後日ニコ生で放送があるので詳しくは書きませんが…。
トークパートでは花澤さんの生ぽてまよ声を披露などがあったんですが、何か違和感ありありでね…。成長したな…。みんながそんなリアクションをすると『私がぽてまよだから!』と興奮する場面も。多忙ですからね!違和感があっても仕方ないよね!むしろ今の仕事の量を普通にこなしてる花澤さん凄いけどね…。
ちなみに辻さんの生ぐちゅ子声はバッチリでした!

そしてトークのコーナーでまよらじが復刻するというサプライズ。
昔Wikipediaにも載っていた辻さんの思い出したくない過去を掘り起こす"あの"コーナーもやりましたよ…。
1つ目はお悩み相談コーナーのぐちゅ子が斬るでバンダイビジュアル社員の某氏のお悩みに答えておりました。
基本的に洗濯機はドラム式か普通のか、メガネかコンタクトかとか2択だったのに第三の選択肢を強要する無茶ぶりっぷりが登壇者全員の性格を表していると思う。

そして出てきました追試のコーナー。
多分ここは詳しく放送されそうなので割愛しますが。
ここでも辻さんの珍回答連発でしたね、基本的に福井と山口は九州らしいです。あと青森も。
πと元って似てるよね!
っていう感じでしたね!!詳しくは生放送見ようぜ!!

そんなこんなであっという間の2時間のイベントでした。
久しぶりに元気そうな辻さんが見れて本当に良かった!
池端監督も劇場版と2期の野望があるらしいので頑張って欲しいですね。

7年経ってもぽてまよは本当に愛されてるいい作品だと改めて実感した素晴らしいイベントでした。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]