忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょいと野暮用が出来たので単発休日の月曜日にもかかわらずAKを仕入れに行ってきました。
ここ数ヶ月で群馬南部の地理を開拓し、9月末に大洗旅行した時に北関東道を開拓したことにより、今回の旅もスムーズでしたね。
伊勢崎から北関東道に乗って東北道に接続して東北道から日光道路へ、途中の岩舟JCT~栃木都賀JCT間の東北道がかなり混んでましたが、そこ以外は空いててとてもスムーズな走行が出来たので天気が良かったのもあって良いドライブでした。
日光道も初めて通ったけど紅葉も終わった平日とあって飛ばし放題なぐらい全然車が走ってなかったけど、ご丁寧に料金所に警察が待機していたので完全に罠だよあれは…、飛ばすような車じゃないので自分は捕まるような速度は出しませんでしたがね…。
ETC無いマンなので料金所ごとに硬貨を投入するのがめんどかった、でも東北道日光出口の料金所のお姉さんは美人だったのでその辺りはETC無くて良かった!

野暮用を済ませ午後がフリーになったので観光へお出かけ。
はじめに東照宮行くの忘れてて日光道に乗ってしまい100円を失うミスを犯しつつも日光東照宮へ。



たしか小学生の時に1回来たことがあるんですが、その時に神社仏閣に興味が有るはずもなく、何も考えずに見ていたので詳細な記憶は全くないので改めて東照宮を隅々まで見学。





拝観料一般1400円!
ここをボッタクリと考えるか適正と考えるかはその人次第なんだけど、ぶっちゃけ文化遺産の保全に使われるんだしそう考えれば安いもんだしもっと金落とそうっていう気分にもなる。





まず入ってすぐ右手にある見ざる言わざる聞かざる
バトルスピリッツというTCGをやっている自分にとっては黄色のスピリットとしてもお馴染み。

そして

これが陽明門だ!!!!!!!!!!!!!!





はい…

拝観券買うときに陽明門は工事中ですってしっかり言われたのでわかってはいたのですが、やはり見たかったなー。
大洗言った時もこんな風景見たな…。
とはいうものの工事区画の通路から見える白い柱とか見るだけでも十分凄さは伝わってきました。





陽明門をくぐったら本殿エリアへ。
ここから黒と白と金の波が押し寄せてくる。
瓦の軒丸とか全部徳川紋でしかも金ですごい、これがTOKUGAWAの力!



本殿右手に眠り猫があってその先がですね…、とてもつらかった…。
写真には撮らなかったけど長い長い石段があってね…。
流石に全部見ないのはもったいないしゼーハーゼーハー息切らしながら必死に登り切りました。
途中に『命の重みを感じながら一段一段ゆっくり登りなさい』という旨のありがたい立て看板があったりしてようやく最上部へ。



ieyasuちゃんのお墓ですな。
俺の心臓も死にそうですが…。

墓の近くにもお守りとかの売店があってそこで働いてる巫女さんは毎日こんな石段を登って職場にくるのだろうと考えるとめっちゃタフだと思う。あの可愛い巫女さんの足は競輪選手のように鍛えられてるのかもしれない…。
そんなくだらないことを考えつつ痛い足を引きずりながら登ってきた石段をゆっくり降りる俺。



拍手[0回]

PR

昨日から公開されたロボットガールズZの劇場版と舞台挨拶を見るために新宿バルト9へ行ってきました。
何気にアニメ関連のイベントが多いバルト9ですが行ったことがなかったので道を調べつつ5月とは思えないファッキンホットな気候の中ぽてぽて新宿を歩きました。
目的の劇場に到着後上映時間も迫っていたのですぐにシアターへ移動して入場、特典のクルセイドPRカードとポストカードを貰って席へ、席はほぼど真ん中で舞台部分もまぁまぁ見える場所で良かった、普通の人が映画を見るときはこのあたりの席なんだろうなーと…、自分は毎回『だいぶ前のほうの席ですがよろしいですか?』とか確認されるぐらい前の席ばっか座席指定してるのでこういう真ん中へんで見るのはすごく久しぶりですね。
星矢の劇場版面白そうだなーとか思いつつ予告編を見ながらぼーっとしてると映画泥棒からの即OPスタートで慌しくスタート。
映画の内容は東映チャンネルで放送された1~9話の連続放送と間に劇場版オリジナルエピソードの話が入った内容で、自分は某動画で無料放送されてた6話までしか見てなかったので6話以降は新鮮な気持ちで見られました。
いやー、オリジナル部分が豪華でしたねー!それに6話以降はフロボッコで燃えるシーンが多くて有料放送で見れなかったけど普通に劇場で見れて本当に良かった!
上映終了後にキャスト陣による舞台挨拶へ。
ダンダン役の喜多丘千陽さんがMCとして登場して他のゲスト入場、新宿はチームZの本多真梨子さん、水瀬いのりさん、荒浪和沙さん、機械獣ガールズから東山奈央さん、森下由樹子さん、我等が東映ロボットガールズのチームTから辻あゆみさんと高岡香さんの8人と新宿限定スペシャルゲストのいまいち萌えない娘とコレジャナイロボの豪華メンバー。コレジャナイロボの入場シーンは足の関節が無い故の移動のし辛さと段差の上り下りがハラハラドキドキでしたね…。途中でプレス向けの撮影会もあったんですがそこでもコレジャナイロボがいい味出してました。聞いた話だと新宿の2回目の舞台挨拶にはロボの中身がバランガM2役の畑中彩希さんだったそうな…。
舞台挨拶は各々が印象に残るシーンの話と最後の閉めの挨拶というちょっと少なめな内容でしたが人数が多かった分色々あって色んなシーンの話題が出て面白かったです。荒浪さんが両親が来てるのにあえて地雷を踏みに行ったりしたり芸人魂を見せてくれました。ああいう荒浪さんもいいけど久しぶりに舞台での荒浪さんも見てみたいのでまた演劇やってくれないかなー。
辻さんも最近はツインテがあまり見れなくなってさびしい限りですが最近は大人な雰囲気が多いのでそれもまた良いのではないでしょうか、何気に出演者のなかで最年ゲフンゲフン。
東山奈央さんは始めて実際見ましたが小さかった、そして可愛かった…いい…。
そんな舞台挨拶でした。またこういう機会があればイイナ!

上映終了後に流れで先行販売の1巻のブルーレイ買って財布の中身がやばくなりましたがこれからに期待するために祝儀だとおもって買いました、これからも長く続くことを祈っております。

人の手を借りてクルセイドのPRカードも3枚揃ったので4弾購入以降ほとんど手を付けてなかったロボガも参戦してるダイナミッククルセイドも熱が上がってるうちに組み直そう、月末にはロボガのみのエピソードブースターも出るからね…。

拍手[0回]

今年も奴の季節が来た…。
そう、5月の連休の楽しかった記憶も一発で吹き飛ばしてくれるようなアイツが!!

というわけで今年も県税事務所から自動車税の振込み用紙が送られてきてとてもつらい…。
重量税なんかはいろいろ改訂があって金額的にはマシにはなってきているのですが、自動車税ばっかりは一向に下がる気配すら見せない、毎年課税なのにこんなに高いのは嫌がらせとしか思えないんだけど、車なしでは生活できない区域なので割り切るしかないんだな…。

この影響でまた節制しないといかんなぁ~。
軽自動車が羨ましい…。

拍手[0回]

祭りも終わり、次の大型連休は盆休みという絶望感に浸りながら仕事をする日々、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

夢のような連休も終わったのでぼちぼち生活も平常運転に戻していかんとね。
まずは連休中いっさい触れてないスパロボZの続きと溜まりにたまった今期アニメの消化が待ってるよ…。ゲームはともかくアニメはレコーダーの容量の関係もあるのでバシバシ処理していかないとまた来月末にひどい事になってしまうので頑張らねば、いや…、別に頑張らなきゃいけない行為でもないんだが…。

現状まともに見てるのは健全ロボ ダイミダラーとエスカ&ロジーのアトリエ、1週間フレンズぐらいですかね。ダイミダラーは行き過ぎたエロ行為に『酷ぇな…。』と思いつつも見てしまうという感じなんですが風の噂で主人公が交代してからはちょっと変わるらしいのでその辺は期待したいところ。
エスカ&ロジーは特に何も考えることなくスーッと見れるのでいいアニメだと思います。そして心の中で『エスカかわいいなー、でも中身りえしょん(村川梨衣)なんだよなー。』っていう葛藤をするアニメでもある。ビビッド神覇権でもそうだったがまじめに声優してる時と芸人やってるときのギャップがすごすぎてなんか一歩退いてしまう、すべては2.5次元TVがアカンかったんや…。
1週間フレンズは公式とかストーリー見た感じでは絶対切りそうなアニメだったんですが、見始めたらもうね…。人の表現を借りれば心が浄化されるアニメだよね…。なんというか昔の泣きゲーやってたころの懐かしい感覚が蘇りますね。老いたせいか、スパロボ然り最近やたらと懐かしい系がわりとクリティカルになってる気がしてます。

という最近のアニメ事情、いい加減手当たり次第に録画するのはやめようと思いつつも来期はまた同じ過ちを繰り返すのだろう…。

拍手[0回]

ゴールデンウィーク恒例のふたば学園祭に今年も参加してきました。
学園祭に行くようになって何年目だろうか…、かれこれ4~5回は行ってるような気がするが微妙に覚えてない…。
前日に買い物というていでひたすら歩き回ってたせいで足が痛いのでなるべく楽なルートを選択して約束の地蒲田へ…。会場入りしてすぐに後から肩を叩かれてタバさんと遭遇し、そのままいつもの村民卓エリアへ移動、ここ数年赤点続きのみなも検定を受けつつ他の村民の皆様と談笑。そして、肝心のみなも検定の結果は今年も赤点でしたね…、アニメもさらっと見ただけなのとラジオをあまり聴いてないのと問題の読み間違えでどんどん点数が減っていった気がするのでもっと精進せねば…。
検定後は村クラスタの新刊が軒並み売り切れだったこともありあいも変わらずTCGエリアで紙で遊ぶという別に学園祭じゃなくていいんじゃね的なことをしてたら学園祭が終わってました…、午後一ぐらいできたので正味2時間ぐらいの短い学園祭であった。

打ち上げは今年もまささんの打ち上げにお世話になりました、マジで店の名前が「」(かっこ)で店の中にも「」があしらわれたインテリアやらがあって非常に「」でした。出てきた料理も美味しいし好みのお酒もあってとてもいい場所で怪しいトークにも花が咲きましたね、やはり久しぶりに会う人が多いと普段はしない話が飛び交って楽しい。
翌日は同じ面子+αで打ち上げのカラオケへ。
最近の曲全然覚えてないおじさんなので古いのと歌いやすいのばっかチョイスしてたね…、みんな新しい曲めっちゃ覚えてて意識の違いとラブライバーの恐ろしさを実感した。

今年は何事も意識が低くなってる部分が多かったので今後はそのあたりを改善していこうかなーと思った学園祭でした。紙以外の意識をあげないといかんね…。

学園祭に参加した皆様、遊んでいただいた皆様、この数日間本当にお世話になりました!
また来年も笑顔で学園祭に参加できるように死なない程度に生きて行こう!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]