忍者ブログ
日々徒然 引き分けぐらいがちょうどいい
[1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のボヤージュは…いつだったかな…。2年前の冬だったかな…。
とにかく久しぶりに本職の国民行事に参加してきました。
今回は旧JCBホールの東京ドームシティーホールで自分が参加する中では初となる”全席指定”でした。スタンディングも場所選べたり動きがあったりして好きといえば好きなんですが、荷物やら準備やら待ち時間やらの若い頃は良かったけど歳食ってくると辛くなる部分が多々あるので、決まった時間までに着席すればいいだけの指定席はほんと気が楽でいいですね。まぁその分クソ席になるリスクはとても高いのですがね…。
そんなリスクを打ち負かすかのように、今回のFC先行のチケットはアリーナの6列(1~2列は機材エリアなので実質前から4列目)でしかも中央寄りというめちゃめちゃ良い席が当たったので運を相当使ったと思われる。

前述のように寄り道しながら6時ぐらいに駅行けば余裕っしょとか考えつつ6時ちょい過ぎに後楽園に降り立ったのですが、東京ドーム1個分の大きさの東京ドームでもふらふら見ながら行くかーって感じで現地へ向かったのはよかったのものの、間違えてホールとは反対側のシティホテルの裏にでるという迷子っぷりを発揮してしまいホテルのロビーを突っ切りながら急いで現地へ。開演10分前なのでロビーも物販も空いていて、この時間じゃ売り切れだらけで何も買えないだろうと思っていた物販もTシャツ以外全部残っていたのでとりあえず会場限定のキーホルダーと欲しかったトートバッグだけ確保して席へ向かい、開演時間ギリギリだったのでそのまま開演。待ち時間が無いって素晴らしい。

開幕は最新シングルの3トラック目に収録されてる『リンガベル』
3曲入ってる中でも一番好きな曲ですが、正直これをOPで歌うとは思ってなかったので予想外。
その後は残りのシングルの曲も絡めつつライブ10週年ということもあり新旧色々な曲を歌っていくという三井ホールでのベストライブを思い出すかのようなセットリスト。
いやー、34歳が当時の振付でPretty Good!とかファンシー☆フリルを歌うのはいいですねー、たまらんですよー。ベストライブの時も30歳がこの振付を!?と思ってた気がするけどそれを更新しましたからね!おまけに席が近いからよく見える!胸力!絶対領域!見放題!
話は戻って、どちらかというと最近の曲はシリアス系が多くて、中にはノリの良い曲とかあるんですが当時のようないかにもキャピキャピした歌は少ないのでこういうのを改めて歌ってもらえるのはとても嬉しい限りです。
古い曲もあればCANDY☆POP☆SWEET☆HEART、ray of sunshine、ハリケーンミキサー、トリックスターなどのライブ定番の曲もバッチリ配置されていて隙のない感じでしたのでほぼベストライブみたいなもんでしたねぇ。
〆は安定のMARCHING MONSTER、明るく笑って笑顔でお別れの定番。

本人もMCで言っていましたが、ここ数年の悩みはどうやら吹っ切れたというか解決したようで、前回のボヤージュあたりのカラ元気ではなさそうだったのでその辺りは安心しました。いちファンとして元気が無いのは辛いことですからね。この調子なら次のライブも近そうではあるので楽しみ待つとしよう。
機材席があってカメラも回っていたので今回のライブが映像化されるだろうしその発表も追々っていう感じかなー。新しい発表はありませんでしたが本人の意気込みが聞けたので良しとしよう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
web拍手

kanjimuの最近読んだ本
バーコード
プロフィール
HN:
寒ジム
職業:
三流メカ
趣味:
ゲーム ぶっぶー 色々
自己紹介:
リンクフリーです

↓連絡用
kanjimu☆hotmail.co.jp


http://twitter.com/kanjimu

ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
忍者ブログ [PR]